こんにちは。 そして初めていらした方は、はじめまして。
スーパーOLワカナ★です。

アフィリエイトやってみたい!
でも、アフィリエイトはホントに稼げるの??
と思ってる貴方。
あきらめないでください!

このブログでは、初めての方にも解かりやすくアフィリエイトの基礎知識からノウハウまで公開中。
気になる情報商材のレビューもあります。

皆さん、私と一緒に頑張っていきませんか?
まずはやってみなくちゃ始まらないですよ!



☆INDEX☆


★準備編★
アフィリエイトとは?
必要なモノ
口座開設してみよう
ブログをつくろう
他のブログから学ぼう
ASPに登録しよう
新しいASPの紹介
アフィリエイトで何がやりたいか
★実践しよう★
無料レポートを作ろう(その前に)
★アクセスアップ★
ブログランキング
ブログランキングはどこに?
トラックバックやってますか
SEOって?
Googleサイトマップ
★お役立ちツール★
サイトマップラス
インフォランク
★ブログをカスタマイズ★
INDEXつけました
相互リンクを整理してみる
★SNS★
SNS
★RSS★
RSSの話
RSSを活用しないと…
RSSを知る〜その1〜
RSSを知る〜その2〜
RSSで購読してもらう時に
Web2.0って何なの〜?
★アーティクルマーケティング★
アーティクルマーケティングとは
★情報商材について知る★
情報商材って?
情報商材って?(つづき)
特典は役立つものばかり
情報商材コレクターにならないために
★情報商材★
雪だるま式メールマーケティング
★『真・ブログ解体新書』★
『真・ブログ解体新書』
『真・ブログ解体新書』(つづき)
あと一日で・・・。
★『爆転』★
これは気になります。
あの商材少しだけ読んでみました♪
一通り目を通して
★無料レポート★
気になる無料レポを見てみる@
気になる無料レポを見てみるA
★日記などなど★
肩こり
これは楽しみ♪
作業が進まない。。。
インフォトップが
考えるということ。















☆新着情報☆


アクセスランキングTOP10以内のサイト様の更新情報をお届けします。




★逆アクセスランキング参加者募集中!!★(^◇^)
参加したい方は、記事のコメント欄にてお知らせください。
同時に相互リンクも募集してます。
ぜひ参加してくださいね♪



★RSS登録してみませんか?★(^◇^)

これで最新情報ををすばやくキャッチ!
是非登録してみてくださいね♪


からどうぞ。簡単に登録できちゃいますよ。


トラックバックやってますか

banner_02.gif ←今日のランキングはどうかしら?




自分のブログの露出を増やしてアクセスアップをする方法に、コメントを書く事や、トラックバックを打つ事、相互リンクがありますね。


今日はトラックバックについて。






一応、トラックバックとは?の説明を。
ここは初心者にも解かりやすく、がモットーなんで。。。


トラックバック機能とは、自分のブログ記事の存在を相手のブログ記事にリンクとして貼り付けることで知らせる機能。
ブログ独自のコミュニケーション機能です。


つまり、自分のブログをアピールできるので、アクセスアップにつながるわけですね。

トラックバックの打ち方は多分ブログサービスのページに載ってると思うんで省略します。
打つときはくれぐれもスパムにならないようにマナーは守りましょうね^^



トラックバックをするのにぜひ活用したいのが、トラックバックセンターです。

トラックバックセンターとは色んなブログからセンターにトラックバック送信をしてもらい、記事のカテゴリごとに集められている所です。

http://www.blogpeople.net/
http://www.doramix.com/tb/
http://honpo.seesaa.net/

なんかがそうです。
他にももっとあります。

「トラックバックセンター」で検索をかけると沢山のサイトが見つかるので調べてみましょう。



実はこのトラックバック、アクセスアップ効果大とは知りつつワカナはなかなか時間がとれず、ちょっとしかできてません。。。
なにせ昼間はOL、家でパソコンに向かえる時間が限られているのでたらーっ(汗)

コメント廻り、相互リンクのお願いで一杯。
これじゃあイケナイのですこしずつ頑張ろうかと思ってます。

皆さんはトラックバック打ってますか?




参加してます!よろしくです♪
人気blogランキングへ

この記事へのコメント
ワカナさんわかります。笑

俺も自分の記事アップ、コメント返し、
そして挨拶回りでいっぱいいっぱいです。笑

しかも最近紹介文なんて書き始めちゃったもんだから
休日返上で頑張ってます(`・ω・´)!!

しかしトラックバックセンターなんてあんですねぇ〜
ハジメテシッタ。今度うまく活用させてもらいますね^^

応援クリック連打しておきます。またくるよー☆
Posted by じょに at 2006年09月18日 09:14
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

私はTBしないですねー
同じく記事&コメント回りでいっぱいいっぱい
ということもありますが、、、
時間あればやりたいかな??

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年09月18日 13:41
こんにちは、ワカナさん。
元気いっぱい!いずみちゃんです。
私も時間がなくって、トラックバック全くしてません。
ホントは、活用したほうがいいとは思っているんですが・・・・
また、遊びにきますね。
応援ポチ!
Posted by 元気いっぱい!いずみちゃん at 2006年09月18日 13:58
ワカナさん、こんにちは。

ご訪問有難うございました。

そして、応援有難うございます〜m(__)m

みなさんに暖かい応援を頂いて、

ホントに力が湧いてきます!

体だけは丈夫なんで、大丈夫ですよ♪

けっこう手抜きもうまいんで(笑)

お互い頑張りましょうね。

応援ポチ★
Posted by がんばるしかないママ(泣)桃瑠♪ at 2006年09月18日 14:12
ワカナさん

トラックバック、いろいろな声を聞いているので
二の足を踏んでいたんですが、
そういう便利なサイトがあるんですねぇ。
勉強になりました。
ありがとうございます。


相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
先ほどリンク設置を完了しましたので
後ほどご確認いただければ幸甚です。

これをご縁に、お互いに進化発展していけるといいですね。
どうかよろしくお願いします。

応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年09月18日 17:00
こんにちわ〜!
相互リンク50件達成したので、記念巡回です(笑)

トラックバックは結構サボっています。
トラックバックセンターも多少は設定しましたが、後は放置ですね。

効果、どうですか???

応援クリックしておきますね〜!
Posted by 井上有人@ランキング1位達成! at 2006年09月18日 17:57
ワカナさん、こんばんは。
コヒガシです。

相互リンクのお誘いありがとうございました。
あ、井上さん奇遇ですね。
私もワカナさんで50人目なんですよ。
(って誰に話してるんだか・・・)

というわけでこちらもリンク設定させて
いただきました。
トップページの【相互リンク♪】の050番になります。

これからもよろしくお願いします。

応援ポチッとな〜(祈)♪

追伸:
私のブログのカテゴリに必殺トラックバックセンターTB先URL集ってのがありますので参考にしてください。トラバ打っておくと検索エンジンでたまに引っかかることがあります。

自分で調べているつもりが自分のサイトが引っかかったりすることがあったりして意外と効果があるのかもとおもったりしています。

Posted by 【イケメンインフォDJ(仮)】コヒガシ@稼ぐブランディングオンエア at 2006年09月18日 20:49
私はトラックバックは滅多にしません。自分の書いた記事と、とても関連がある場合は別ですけど。それとても、できるだけ同時にコメントで、相手の記事の感想を述べた後、「最近、関連する内容を書いたので、トラックバック打ちました〜」とコメントします。

手間からすると、コメントや相互リンク願いよりも、トラックバックの方が簡単なのですが、コメント・相互リンクの方が、トラックバックよりも、何倍も効果があると、私は最近思うようになりました。

というのは、私自身が、ほとんどトラックバックのリンクは踏まないからです。

ただ、トラックバックのリンクからの集客がなくても、強制的に相手のブログから自分のブログにリンクを張ることができるので、自分のページ・ランクを上げるのには有益かもしれません。

私たちには、限られた時間とエネルギーしかないので、「やるに越したことはない」程度に考えれば、いいのかもしれまえせんね。

笑顔同封 たいぢ
Posted by 月収5千円の壁を突破する方法 【たいぢ】 at 2006年09月18日 23:23
わかなさん こんばんは。
コメント 相互リンクありがとうございます。早速こちらも貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。また遊びに来ます。
Posted by ブラウン at 2006年09月18日 23:30
わかなさん、初めましてvv さくらさんのブログからやって来ました。

トラックバックって、ブログのジャンルによりにけりかなと、ちょっと思ってます。
私は本のブログもやっているんですが、書評や感想って、トラックバックはすごく武器(!)になるような気がします。

でもいずれにしても、マナーを守って気持ちよく交流することが大事ですよね。

ではまた遊びにきますね。
応援していきます♪
Posted by みく@情報商材探索記 at 2006年09月18日 23:48
ワカナさんこんにちは
先日は遊びに来てくれてありがとう。先週はちょっと煮詰まったので、週末ブログを離れてリフレッシュしてきました。今週は元気!早速遊びに来ました!

トラックバック、今日もちょうど「あ、私の今日書いた記事と関連ある!」って思ったブログがあったけど、やり方知らなくて、諦めちゃいました。ワカナさんの記事を参考に今度はトラックバックにも挑戦します!

ありがと!応援ポチポチッ!!
Posted by Jazz Neko at 2006年09月19日 02:43
どもーっすじょにです!
お礼参りしてますww

トラバも上手く使ってあげれば
アクセスアプにつながるんでしょね;
ただ使いどころが難しいw
もうちょっと勉強しないと。。

応援クリッコ連打しときます(・∀・)
また遊びにきますねー!
Posted by じょに at 2006年09月21日 07:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

トラックバック
Excerpt: トラックバックってものは色々意見分かれるけど トラックバックはズバリやるべきです。 トラックバック使わないことにはブログの強み 生かせないと思うんですよね。 SEO対策がイ..
Weblog: 情報商材アフィリエイトで鬼のように稼ぐ方法
Tracked: 2006-09-18 17:06

一長一短なトラックバック
Excerpt: 宣伝系のトラックバックってウザイよ!
Weblog: 言いたい事、やりたい事。
Tracked: 2006-09-21 07:38

稼ぐためのアクセスアップ:トラックバック
Excerpt: トラックバックを皆さんされていますか?Tradoなどのツールが便利と聞きますが実際はどうでしょうか?あなたはトラックバックを上手に活用できていますか?トラックバックだけでなくアクセスアップをするための..
Weblog: 初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル
Tracked: 2006-09-30 18:15

アフィリエイト向けトラックバック企画、集まってきました??
Excerpt: 数日前から募集しているトラックバック企画のテーマが集まってきたので、ご紹介します。あなたならなんて答える?
Weblog: アフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のアフィリエイト!
Tracked: 2006-11-20 22:37

トラックバックセンターを利用してSEO対策とアクセスアップ
Excerpt: トラックバックには個別サイト以外にトラックバックを専用とするサイトがあります。
Weblog: ブログとメルマガでアフィリエイトを完全攻略するネット起業大学
Tracked: 2008-02-10 23:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。