こんにちは。 そして初めていらした方は、はじめまして。
スーパーOLワカナ★です。

アフィリエイトやってみたい!
でも、アフィリエイトはホントに稼げるの??
と思ってる貴方。
あきらめないでください!

このブログでは、初めての方にも解かりやすくアフィリエイトの基礎知識からノウハウまで公開中。
気になる情報商材のレビューもあります。

皆さん、私と一緒に頑張っていきませんか?
まずはやってみなくちゃ始まらないですよ!



☆INDEX☆


★準備編★
アフィリエイトとは?
必要なモノ
口座開設してみよう
ブログをつくろう
他のブログから学ぼう
ASPに登録しよう
新しいASPの紹介
アフィリエイトで何がやりたいか
★実践しよう★
無料レポートを作ろう(その前に)
★アクセスアップ★
ブログランキング
ブログランキングはどこに?
トラックバックやってますか
SEOって?
Googleサイトマップ
★お役立ちツール★
サイトマップラス
インフォランク
★ブログをカスタマイズ★
INDEXつけました
相互リンクを整理してみる
★SNS★
SNS
★RSS★
RSSの話
RSSを活用しないと…
RSSを知る〜その1〜
RSSを知る〜その2〜
RSSで購読してもらう時に
Web2.0って何なの〜?
★アーティクルマーケティング★
アーティクルマーケティングとは
★情報商材について知る★
情報商材って?
情報商材って?(つづき)
特典は役立つものばかり
情報商材コレクターにならないために
★情報商材★
雪だるま式メールマーケティング
★『真・ブログ解体新書』★
『真・ブログ解体新書』
『真・ブログ解体新書』(つづき)
あと一日で・・・。
★『爆転』★
これは気になります。
あの商材少しだけ読んでみました♪
一通り目を通して
★無料レポート★
気になる無料レポを見てみる@
気になる無料レポを見てみるA
★日記などなど★
肩こり
これは楽しみ♪
作業が進まない。。。
インフォトップが
考えるということ。















☆新着情報☆


アクセスランキングTOP10以内のサイト様の更新情報をお届けします。




★逆アクセスランキング参加者募集中!!★(^◇^)
参加したい方は、記事のコメント欄にてお知らせください。
同時に相互リンクも募集してます。
ぜひ参加してくださいね♪



★RSS登録してみませんか?★(^◇^)

これで最新情報ををすばやくキャッチ!
是非登録してみてくださいね♪


からどうぞ。簡単に登録できちゃいますよ。


SEOって?

banner_02.gif ←今日のランキングはどうかしら?




本日はSEOについての基礎を少し。


アクセスアップには欠かせないSEO対策

SEOのノウハウが書いてある商材が販売してたり、無料レポートなんかでも沢山SEOに関するものがあります。


これだけ騒がれている「SEO」なので、ブログでアフィリをやるのには決して外せない事であるのは既にお分かりでしょう。



ここでは、SEOという言葉を知らない人が分かるように説明をしていきますね。










SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、日本語で言うと「検索エンジン最適化」という意味です。


簡単にいえば、検索エンジンの検索結果の上位に表示されるようなブログ(ホームページ)にする工夫をする事。



何かを調べようと思った時、検索サイトを利用する事って多いですよね。
大抵の人は検索結果から自分の情報を探し出してると思います。


検索サイトには数え切れないサイトが存在している訳で、その中から自分のブログを見つけてもらうのは容易なことではありません。


そこで、なるべく検索する人が目に留まるところ、すなわち、検索サイトの上位に表示される事が重要になります。

検索結果が数十ページあったとしても多くの人は上位の数ページしか見ないと言う統計もでてますので。



また、検索エンジンも多くのサイトがあります。

その中でも利用者が多いのは、Yahoo!、Googleです。
一般的にSEO対策はこの2つに対して考えている場合がほとんどです。


検索エンジンというのは、それぞれ独自の方法で順位を決定しています。

検索基準は一般には公開されておらず、対策として「これ!」という完全なものはまだ無いそうです。

しかし、SEO対策として解明されているもの、有効とされているものは沢山ありますので、これらを実行していくと言う事になります。




このSEOの対策は具体的にどのような事をすれば良いのか?

対策法は様々あります。


業者に依頼して有料で行う方法から自分でタダでやる方法まで。

もちろん私も含めてですが、皆さんはSEO対策に多額の費用は掛けられないですよね?


なので自分でSEO対策をやっていくのですが、

キーワードの埋め込み、スタイルシートなどのソースを直す、被リンクを増やす(相互リンク、トラックバック)・・・etc.

色んな方法があります。




自分でやるSEO対策は時間も掛かるし、面倒に思いますが、手間を掛けた分だけの価値は十分あると思います!


SEO対策をやる事で、多くの「濃い」アクセスが集まるんですからやらなくては損ですね。




詳しくは少しずつ記事にしていきますね。





参加してます!よろしくです♪
人気blogランキングへ








この記事へのコメント
ワカナさん、はじめまして! 親Gと申します。

相互リンクのお誘いを受けて早速飛んできました〜

こちらもバッチリ、リンク貼らさせてもらいました。

同じ北海道在住ということで、すごく親近感を感じます。

どうぞ、今後もよろしくお願いします。『応援ポチ!』も速攻でしておきました。また、来ます。
Posted by 親G at 2006年09月25日 23:34
ワカナさん、こんばんは!

sukoyakaです。

SEO!SEO! なんか難しそうで〜

でも、何とかしないといけません!!

これからの僕の課題です。

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年09月25日 23:56
ワカナさ〜ん こんばんは!

相互リンクのお誘いありがとうございまーす。

こちらもリンクはっておきます。

研究熱心で、すごい解説丁寧ですね〜

参考にさせてもらいました^^

目標の作り方気に入ってもらえましたそうで

お役に立ててうれしいです。

実は私も真似したんです。今の会社の社長の。

変な人ですよ。社員に株やれとかすすめるし。

ではまた遊びに来ます。これからもよろしく、ポチッ!
Posted by ひろゆき at 2006年09月26日 01:05
ワカナさん、こんばんは! 電脳カウンセラーのたいぢです。

うちのブログにも書かせていただきましたが、以前別のサイトを運営していたとき、SEOにはまって、Google、Yahoo!両方で、いくつかのキーワードで上位を獲得しました。ところが、ある時、スパムフィルターに引っかかったらしく、両検索サイトから排除処分を受けてしまいました(T_T)

未だに何が悪かったのか分かりませんが、以来、それがトラウマになっているのか、SEOにはネガティブなイメージを持っていました。

でも、やっぱり大切なんですよね〜。最近、やっとそう思えるようになってきました。ワカナさんの記事にも、背中を押されたような気がしますm(__)m

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 月収5千円の壁を突破する方法 【たいぢ】 at 2006年09月26日 01:06
おはようございます。
じゅん@MAKIZOU.COMです。

相互リンクのお誘いありがとうございました。

こちらでも作成しました。
http://www.makizou.com/entry/000349.php
よろしかったら、ご確認下さい。

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッと応援しちゃいました。
Posted by MAKIZOU.COM at 2006年09月26日 09:13
ワカナさんこんにちはー♪

訪問ありがとうございます。
嬉しくってさっそく遊びに来ちゃいました。

SEO対策・・・
私は色々難しいのでなかなかです。
またワカナさんの記事楽しみにしてます。

応援ポチッとな♪
Posted by めだか at 2006年09月26日 14:25
ワカナさん ちわです♪

訪問コメントありがとうです☆
私のブログはYahoo!に嫌われているようです(^^;)
時間がかかりますが、コツコツやれば
効果は絶大だと思いますよ。

応援していきます♪
Posted by かみかみ at 2006年09月26日 15:22
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

とってもわかりやすい記事
私もワカナさんみたいにかけたらなぁ
SEO対策私もまだまだ勉強中です!

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年09月26日 18:07
ワカナさん、こんにちは、親Gです。
ご無沙汰していてすみません。

月が変わったので、ふだんお世話になっている方へ感謝の気持ちをこめて応援まわりをしています。今年もあと1ヶ月となりましたが、よろしくお願いします。『応援ポチ』
Posted by 親G at 2006年12月02日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「知らなきゃヤバイ!」 3分で出来るSEO 稼いでいる人は知っている
Excerpt: 稼いでいる人は知っているSEO!SEOの基礎中の基礎ですが、基礎なだけに「知らないとヤバイ!」んですっ!!まだ、実行していない人はすぐに実行する事をオススメします。分かりやすいように、ブラウザで表示さ..
Weblog: 無料レポート館
Tracked: 2006-10-01 08:46

リンクポピュラリティできゅんきゅん。
Excerpt: 歌うたいでは、坂本真綾なんかが好きです。 菅野よう子が以前プロデュースしていたんですが、最近(といってもしばらく前か……)独り立ち?して、さらに大きくなった感じ。 真綾の曲は、聞いてい..
Weblog: アフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のアフィリエイト!
Tracked: 2006-10-27 12:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。