こんにちは。 そして初めていらした方は、はじめまして。
スーパーOLワカナ★です。

アフィリエイトやってみたい!
でも、アフィリエイトはホントに稼げるの??
と思ってる貴方。
あきらめないでください!

このブログでは、初めての方にも解かりやすくアフィリエイトの基礎知識からノウハウまで公開中。
気になる情報商材のレビューもあります。

皆さん、私と一緒に頑張っていきませんか?
まずはやってみなくちゃ始まらないですよ!



☆INDEX☆


★準備編★
アフィリエイトとは?
必要なモノ
口座開設してみよう
ブログをつくろう
他のブログから学ぼう
ASPに登録しよう
新しいASPの紹介
アフィリエイトで何がやりたいか
★実践しよう★
無料レポートを作ろう(その前に)
★アクセスアップ★
ブログランキング
ブログランキングはどこに?
トラックバックやってますか
SEOって?
Googleサイトマップ
★お役立ちツール★
サイトマップラス
インフォランク
★ブログをカスタマイズ★
INDEXつけました
相互リンクを整理してみる
★SNS★
SNS
★RSS★
RSSの話
RSSを活用しないと…
RSSを知る〜その1〜
RSSを知る〜その2〜
RSSで購読してもらう時に
Web2.0って何なの〜?
★アーティクルマーケティング★
アーティクルマーケティングとは
★情報商材について知る★
情報商材って?
情報商材って?(つづき)
特典は役立つものばかり
情報商材コレクターにならないために
★情報商材★
雪だるま式メールマーケティング
★『真・ブログ解体新書』★
『真・ブログ解体新書』
『真・ブログ解体新書』(つづき)
あと一日で・・・。
★『爆転』★
これは気になります。
あの商材少しだけ読んでみました♪
一通り目を通して
★無料レポート★
気になる無料レポを見てみる@
気になる無料レポを見てみるA
★日記などなど★
肩こり
これは楽しみ♪
作業が進まない。。。
インフォトップが
考えるということ。















☆新着情報☆


アクセスランキングTOP10以内のサイト様の更新情報をお届けします。




★逆アクセスランキング参加者募集中!!★(^◇^)
参加したい方は、記事のコメント欄にてお知らせください。
同時に相互リンクも募集してます。
ぜひ参加してくださいね♪



★RSS登録してみませんか?★(^◇^)

これで最新情報ををすばやくキャッチ!
是非登録してみてくださいね♪


からどうぞ。簡単に登録できちゃいますよ。


INDEXつけました

banner_02.gif ←今日の順位は??





かねてからやろうと思っていた事。。。
INDEXを作ること。


ようやくブログにINDEXをつけることが出来ました!


INDEXをつけると過去の記事を探すのにとっても便利です。
自分にとっても、ブログを訪問してくれる人にとっても。

記事が増えてくると過去のものは下に行ってしまい分からなくなってしまいますので。



このINDEXを作る際にお世話になった方がいます。
ここでご紹介。
「ブログで稼ぐ!簡単現金回収方法!土建屋ムサシのアフィリエイト術!」の土建屋ムサシさん。

ムサシさんありがとうございます〜揺れるハート



INDEX作りはちょっと手間が掛かるけど、そんなに難しい作業ではありませんでした。



作り方は、

過去の記事のタイトルを書き出して、リンクを貼っていきます。
リンクを貼る際には、間に「target="_blank"」を入れると別のウインドウで記事を開くことが出来るので入れておくといいでしょう。

例えばこんな感じ。
<a href="http://misojiolnoaffiri.seesaa.net/" target="_blank">今からでも全然遅くないアフィリ!〜アフィリ収入で三十路OL大変身〜</a>

これを入れるとトップページは開いたままで別ウインドウが開くのでトップページにすぐ戻れます。
seesaaの記事投稿のツールにあるURL貼り付けでは既に「target="_blank"」が入ってますね。


後はカテゴリごとに分けてブログのサイズに合うように、そして見やすいようにレイアウトを考えて作る。

サイズはスタイルシートの中を探すとあります。
INDEXのサイズ(横幅)が大きいとサイドバーが下に落ちちゃったり表示が崩れてしまうのでご注意を。


ワカナはホームページビルダーを使ってレイアウトを確認しながら作りました。




INDEXをつけるとちょっとイイ感じのブログに変身しますね。
自己満足なのかもしれませんが。。。


これからもみんなが見やすいブログ目指してちょこちょこブログに手をかけていこうかと思ってます。

お楽しみに^^







参加してます!よろしくです♪
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
ワカナさん こんばんは!

フククル〜!ないとうです。
サイトの訪問と応援に来ました。
ワカナさんはこのサイトを初めて順調に進んでいますか。
私も40日程度過ぎましたので、そろそろ成果の方が気になっています。
みなさんどんな感じなのかなと思います。
みなさん順調に成功すると良いですね。

応援ドン!
Posted by ないとう at 2006年10月10日 02:08
電脳カウンセラーのたいぢです。

いい感じですよ〜。自己満足ってだけじゃなくて、訪問者にも優しいと思います。ブログって、過去記事はどんどん忘れ去られていきますもんね。それじゃもったいないし。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 月収5千円の壁を突破する方法 【たいぢ】 at 2006年10月10日 11:26
ワカナさん

こんにちわ
INDEXいいですねー
とっても見やすいです
私も参考にさせていただきまーす

ポチ♪
Posted by かみかみ at 2006年10月10日 14:20
ワカナさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
連休中 サボってばかりいた なるです。

(^_^)とっても見やすく整理されていいですね。
すてきです。

では、また伺います。
今週もよろしくお願い致します。ぽち。
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年10月10日 16:20
ワカナさん、こんにちは。
コヒガシです。

INDEXいい感じですね〜。

だんだん充実していきていますね。
私もがんばろうっと。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@アクセスアップサポート中 at 2006年10月10日 17:29
まゆみん【・∇・】です
出張から帰ってきてのご挨拶でっす

見やすくなりましたね^^
大正解!

今日も応援クリックしてかえります♪
φ(*'ω'*)ポチッ

また必ずきますね♪
Posted by プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週末社長の日記 at 2006年10月10日 20:57
【真・解体新書】に感謝しまくりの
骨格矯正師@KENです(o^^o)ふふっ♪

今日も応援クリック&参考ブログ巡回中で
お勉強しておりますo(*^▽^*)o

こちらは何とかブログランキング登録後
13日目で5位以内に入りました♪♪♪

ほんとにブログランキング500位以上の
ブログは参考にするブログが多いですね♪♪♪

今日も参考にさせていただいたので♪♪♪
応援して帰ります(・ω・`○)

ランキング応援クリック隊長☆ポチッッ
Posted by 骨格矯正師☆KEN at 2006年10月10日 22:11
お世話になります、タカです。
リンク貼りましたので、確認をかねて遊びに来て下さい。
応援ボタンを押していきます。ポチ!!
またお伺いしますので、宜しくお願い致します。
なお、コピペコメントですのでこれに対するお返しの応援はしていただかなくても結構です。


Posted by タカ at 2006年10月11日 00:55
インデックス、見やすくていいですね。
レイアウトが難しそうですね。

また、遊びに来ます。

ポチ
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月11日 08:34
こんにちは。

INDEXいいですね。

作りたいんですけど、
ワカナさんみたいに
できないんですよね(^_^;)

また、勉強しにきますね。
応援ポチりました♪
Posted by ひで@博多 at 2006年10月11日 09:25
"ヾ(゚▽゚*)>応援ぽち!!<(*゚▽゚)ツ"

INDEXかぁ〜!
勉強になりますね。
いつもありがとうございます。
Posted by 在宅エロカワ主婦が自宅で稼ぐ♪携帯アフィリエイト at 2006年10月11日 10:40
INDEXいい感じですね。今度自分もトライしてみようかな。応援ぽち
Posted by tuitemasu at 2006年10月11日 13:41
ワカナさん、こんにちは。

元気いっぱい!いずみちゃんです。

INDEXいいですね。
私も少し整理しなくちゃと考えていたところなので、とても参考になりました。

これからもよろしくお願いします。

応援ポチ!
Posted by 元気いっぱい!いずみちゃん at 2006年10月11日 15:01
ワカナさん、こんにちは。

INDEX、かなり良い感じですね!
しかも、INDEX付けたのに全然重くなっていないところもGoodです。
今度はどんな技が飛び出すか?
楽しみです。

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月11日 16:00
ワカナさん、こんにちは(^-^ )いいですね、INDEX。昔、試みたんですが、これをするほどのネタが無かった私です。
応援P
Posted by 親孝行?こん@無料レポ配布中! at 2006年10月11日 18:31
こんにちは、ワカナさん。

コメントありがとうございました。

私の場合ブログを始めたばかりなので、
INDEXはまだ先の話です。

ワカナさんのブログのようにINDEXを作れるような
情報の充実したブログにいつかはしたいです。
Posted by メールのやり取りで30万円稼ぐ方法 at 2006年10月11日 20:24
ワカナさん〜
まいど〜土建屋ムサシっす。
いっつも♪応援♪ありがとうございます♪

更新前に失礼いたしまする。

INDEX美しいでする。
回りのピンクとマッチしてまするね。
非常にスッキリ見やす〜ございまする。

ワイのは・・ちょっと、ごじゃごじゃして
きましたので
新作をば検討中でする。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月11日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

真・ブログ解体新書
Excerpt: ブログアフィリエイトのマニュアルって、たくさんあって迷うと思いますけど、これなら間違いないですよ。
Weblog: ブログで稼ぎたいならおすすめです
Tracked: 2006-10-12 14:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。