こんにちは。 そして初めていらした方は、はじめまして。
スーパーOLワカナ★です。

アフィリエイトやってみたい!
でも、アフィリエイトはホントに稼げるの??
と思ってる貴方。
あきらめないでください!

このブログでは、初めての方にも解かりやすくアフィリエイトの基礎知識からノウハウまで公開中。
気になる情報商材のレビューもあります。

皆さん、私と一緒に頑張っていきませんか?
まずはやってみなくちゃ始まらないですよ!



☆INDEX☆


★準備編★
アフィリエイトとは?
必要なモノ
口座開設してみよう
ブログをつくろう
他のブログから学ぼう
ASPに登録しよう
新しいASPの紹介
アフィリエイトで何がやりたいか
★実践しよう★
無料レポートを作ろう(その前に)
★アクセスアップ★
ブログランキング
ブログランキングはどこに?
トラックバックやってますか
SEOって?
Googleサイトマップ
★お役立ちツール★
サイトマップラス
インフォランク
★ブログをカスタマイズ★
INDEXつけました
相互リンクを整理してみる
★SNS★
SNS
★RSS★
RSSの話
RSSを活用しないと…
RSSを知る〜その1〜
RSSを知る〜その2〜
RSSで購読してもらう時に
Web2.0って何なの〜?
★アーティクルマーケティング★
アーティクルマーケティングとは
★情報商材について知る★
情報商材って?
情報商材って?(つづき)
特典は役立つものばかり
情報商材コレクターにならないために
★情報商材★
雪だるま式メールマーケティング
★『真・ブログ解体新書』★
『真・ブログ解体新書』
『真・ブログ解体新書』(つづき)
あと一日で・・・。
★『爆転』★
これは気になります。
あの商材少しだけ読んでみました♪
一通り目を通して
★無料レポート★
気になる無料レポを見てみる@
気になる無料レポを見てみるA
★日記などなど★
肩こり
これは楽しみ♪
作業が進まない。。。
インフォトップが
考えるということ。















☆新着情報☆


アクセスランキングTOP10以内のサイト様の更新情報をお届けします。




★逆アクセスランキング参加者募集中!!★(^◇^)
参加したい方は、記事のコメント欄にてお知らせください。
同時に相互リンクも募集してます。
ぜひ参加してくださいね♪



★RSS登録してみませんか?★(^◇^)

これで最新情報ををすばやくキャッチ!
是非登録してみてくださいね♪


からどうぞ。簡単に登録できちゃいますよ。


RSSの話

banner_02.gif ←みなさんのクリック、励みになります♪






ここ最近RSSについての話題が増えてきてます。


何故みんなこれほどRSSを取り上げて騒いでるんでしょうか?

答えは簡単。
これからはRSSが当たり前のように使われることが予想されるから。

RSSを知らないと時代遅れになっちゃいますよ。


なぜならば、次期WindowsOSであるWindows Vistaへ搭載されるウェブブラウザInternet Explorer7(IE7)へRSSが標準搭載されるからです。









RSSとは?


とりあえずGoogleで検索かけてみました。


(IT用語辞典より)

Webサイトの見出しや要約などのメタデータを構造化して記述するXMLベースのフォーマット。主にサイトの更新情報を公開するのに使われている。





??


???


・・・難しいぞぉ。



RSSとは簡単に言うと、このサイトにはどのような情報があるかを記述する形式のこと。
RSSによってブログなどのサイトの更新情報などを他人に提供することもできます。


自分の気になるサイトを見て、更新されていないとがっかりしますよね。
皆さんはそんなことないですか?

RSSを使うとわざわざ見たいサイトにアクセスしなくても更新されているかどうかチェックできるんです。


便利な機能ですよねー。



で、このRSSを利用するにはRSSリーダーというものを使用します。

RSSリーダーというのは、RSSファイルを効率よく収集、表示してくれることを目的としたツールです。


Windows Vistaへ搭載されるウェブブラウザInternet Explorer7(IE7)は「20 RSSリーダー」21 が搭載しております。
ちなみにWindows Vistaの発売日は未定ですが、おそらく年末あたりになるとの予想です。


皆さんお気に入りのブログを見たりしますよね。
自分でブログを作っている方も多いと思います。

ブログをよーく見てください。
ワカナのこのブログでは右サイドバーのところに
RDF Site Summary RSS 2.0
ってありますよね。

ほとんどのblogサイトにはこのRSSというファイルを自動的に提供する仕組みがあり、RSSリーダーを使うことでいろんなblogを読む効率を上げることができるというワケなんです。



何となくRSSについての概要が把握できましたか?



このRSS、いろいろ応用できそうですよね。



RSSについてはもう少し記事にしていきたいと思ってます。

今日はとりあえずこの辺で。。。






そういえば、
【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト

でもRSSの事触れてましたね。

チェック!!








参加してます!よろしくです♪
人気blogランキングへ
この記事へのコメント
ワカナさん、ども♪
きんたデス。

遊びにきてくれてありがとうです!
ぜひぜひリンク貼ってくださいネ☆

サイト名:ネットビジネスじゃんじゃん稼げる♪〜がけっぷちサラリーマン?でも3ヶ月でプラス10万!〜
URL:http://1jyan-jyan.seesaa.net/

RSS・・・・難しいですね。
なんとなくは理解してるつもりですが
説明しろと言われてもできません(^^;

勉強になりました♪

またきまーっす!
応援ぽちっ☆
Posted by 柴田きんた@ネットビジネスじゃんじゃん稼げる♪ at 2006年10月18日 00:48
ワカナさん,はじめまして.

簡単!ネットで稼ぐ方法〜無料レポートからのアフィリエイトブログやってるタツトと申します.


僕もRSS有効活用してます.

毎日コメント1番のりを目指してますw

1番だと他のブロガーの目に触れる回数がふえるかなとおもって・・・.


あ,RSSのちょっと小技を.

ライブドアブログの場合,RSSのリンクが無い場合は,
http://●●●.livedoor.biz/のあとにindex.rdfを入れてやったURLをRSSリーダーにフィードとして追加してあげれば大抵RSS購読できますよ♪

ブログの方ではこんな小技なんかを時折紹介してますんでお暇があったらぜひお越しください.

では,応援ポチッ!

撤収!!
Posted by タツト@簡単!ネットで稼ぐ方法〜無料レポートからのアフィリエイトブログ at 2006年10月18日 00:57
わかなさん、こんばんわ。
リョウです。

RSS、最近よく目にしますね。

応援。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年10月18日 04:34
相互リンクのお誘いとっても嬉しいです。

http://afirieito.blog.shinobi.jp/Category/25/にリンクいたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

応援していきます。
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年10月18日 06:52
おはようございます!こん@親孝行?です(^-^ )あ、そうなんですか?RSSが標準装備なんですね。知りませんでした。
便利なものは有効的に使いたいですね。

応援PP
また遊びにきますね。
Posted by 親孝行?こん@無料レポ配布中! at 2006年10月18日 08:09
せーろひです。

RSSは便利ですよ。
相互リンクしている人は、RSS登録してあります。
あ!自分はMacでSafari(ブラウザー)使ってるので・・
ブラウザーでRSSできます。
なので、コメント一番乗りときが多いです(暇人ですTT)

でも、大手がやっているRSSサービスも美味しいですね。

Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月18日 08:52
ワカナさん
初めまして。
えいじさんのところのコメント欄から着ました。

RSSってでもいまひとつよくわからんですよね…

お勉強せんと(笑)

そして、サイトの相互リンクをお願いにあがりました。
こちらはリンクいただいて帰ります。
ご迷惑ならおっしゃってくださいね!
はずしますので

url:http://info-shouzai.seesaa.net
サイト名:情報商材れぽ〜と

よろしくお願いします
Posted by 君影草@情報商材れぽ〜と at 2006年10月18日 11:27
ワカナさん〜
こんにちは〜土建屋ムサシでする。
ご訪問、そして応援、感謝感謝でする。

RSSは、とっても便利でするね。

けど、最近、登録者が多くなって
思うように動いてくれませぬ。

メーラ〜にも、RSSが標準搭載されてくる
みたいでするね。

新PCしばらく静観してからっすね。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ at 2006年10月18日 12:34
RSS勉強になります。
大まかな流れは理解できました。
自分でも調べてみま〜す。
次の記事を楽しみにしてますね♪
応援♪♪
Posted by 30代さらりーまん@わったん at 2006年10月18日 14:53
こんにちは〜テニスコーチ@ミッシェルです。

実は昨日・・・出勤途中に事故っちゃったんです・・・もちろん初めての経験でテンパりまくってしまいました(汗)

ホント時間が取れなくて、みなさんのブログになかなか遊びにこれないので、コピペで申し訳ないのですが、応援回り&安全運転を心掛けましょう運動を展開しております(笑)みなさんも交通事故には気をつけてくださいね!!
今後ともよろしくお願いします☆

ぽちっと応援♪
Posted by テニスコーチ@ミッシェル at 2006年10月18日 15:15
ワカナさんこんにちはー。
RSS。
初心者には分かりにくいんですよねー。
ワカナさんの記事は超初心者の私にも
分かりやすく丁寧に書かれているので
勉強になりました。
ありがとうございます☆

それでは応援ポチッとな♪
Posted by めだか at 2006年10月18日 15:22
ワカナさん、こんにちは。
コヒガシです。

RSS便利ですよね〜。

最近では結構みんな使ってるんですかね?
↑コメント見た感じでは
みなさん使われているようですね。

IE7で爆発することは間違いないと思います。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@新連載スタート! at 2006年10月18日 16:17
こんばんわ〜
相互リンクして下さってありがとうございます!

これからも宜しくです。

RSSってイマイチわかりません。
今回の記事と次回の記事楽しみしてます!

応援ポチクリo(*´д`*)o
Posted by リュウ・ゲイツ at 2006年10月18日 22:32
ワカナさん。

コメント、応援ありがとうございました。

まだまだ拙いブログですがどうかよろしくお願いします。

応援!
Posted by @梅なんとか at 2006年10月18日 23:23
こんばんは、子猫です。
コメントありがとうございました。
RSSは大事ですね。
応援して帰ります。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年10月20日 17:54
ワカナさん、JazzNekoです。分からない言葉が氾濫している中、この記事勉強になりました!いつか活用出来る様になりたいです。応援ポチ!
Posted by Jazz Neko@アフィリエイトで夢をかなえよう! at 2006年10月20日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25662758

RSSのことどれだけ知っていますか?
Excerpt: RSSがわからない人に向けて、 簡単に説明をしています。。。
Weblog: ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円
Tracked: 2006-10-18 05:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。