こんにちは。 そして初めていらした方は、はじめまして。
スーパーOLワカナ★です。

アフィリエイトやってみたい!
でも、アフィリエイトはホントに稼げるの??
と思ってる貴方。
あきらめないでください!

このブログでは、初めての方にも解かりやすくアフィリエイトの基礎知識からノウハウまで公開中。
気になる情報商材のレビューもあります。

皆さん、私と一緒に頑張っていきませんか?
まずはやってみなくちゃ始まらないですよ!



☆INDEX☆


★準備編★
アフィリエイトとは?
必要なモノ
口座開設してみよう
ブログをつくろう
他のブログから学ぼう
ASPに登録しよう
新しいASPの紹介
アフィリエイトで何がやりたいか
★実践しよう★
無料レポートを作ろう(その前に)
★アクセスアップ★
ブログランキング
ブログランキングはどこに?
トラックバックやってますか
SEOって?
Googleサイトマップ
★お役立ちツール★
サイトマップラス
インフォランク
★ブログをカスタマイズ★
INDEXつけました
相互リンクを整理してみる
★SNS★
SNS
★RSS★
RSSの話
RSSを活用しないと…
RSSを知る〜その1〜
RSSを知る〜その2〜
RSSで購読してもらう時に
Web2.0って何なの〜?
★アーティクルマーケティング★
アーティクルマーケティングとは
★情報商材について知る★
情報商材って?
情報商材って?(つづき)
特典は役立つものばかり
情報商材コレクターにならないために
★情報商材★
雪だるま式メールマーケティング
★『真・ブログ解体新書』★
『真・ブログ解体新書』
『真・ブログ解体新書』(つづき)
あと一日で・・・。
★『爆転』★
これは気になります。
あの商材少しだけ読んでみました♪
一通り目を通して
★無料レポート★
気になる無料レポを見てみる@
気になる無料レポを見てみるA
★日記などなど★
肩こり
これは楽しみ♪
作業が進まない。。。
インフォトップが
考えるということ。















☆新着情報☆


アクセスランキングTOP10以内のサイト様の更新情報をお届けします。




★逆アクセスランキング参加者募集中!!★(^◇^)
参加したい方は、記事のコメント欄にてお知らせください。
同時に相互リンクも募集してます。
ぜひ参加してくださいね♪



★RSS登録してみませんか?★(^◇^)

これで最新情報ををすばやくキャッチ!
是非登録してみてくださいね♪


からどうぞ。簡単に登録できちゃいますよ。


相互リンクを整理してみる

banner_02.gif ←みなさんのクリック、励みになります♪





今日は午前中のみの仕事(OLやってます♪)だったので、午後からは自宅でパソコンに向かってせっせと作業をしてました。


今日やった作業と言うのは、相互リンクの整理。
別ページに相互リンクを移動しました!


かかること約4時間(!!)
疲れました。。。



何故別ページに移したかと言うと、ブログを始めてからの相互リンクがだんだんと増えていき、トップページの見栄えが悪くなってきたので。


そしてもう一つの大きな理由は、SEO対策の為。

「Googleのウェブマスターのためのガイドライン」、見たことありますか?
見てない方はここから見てみましょうね♪


よーく読んでいくと、このように書いてます。

・1 つのページに表示されたリンクの数を適切な数に抑える (100 未満)。


デザインおよびコンテンツに関するガイドラインのところです。


ワカナのブログは相互リンクだけで100リンク近くなってました。。。
これではGoogleさんに嫌われてしまいます。

なので、相互リンクをまとめて別ページに持っていきました。


ブログを作っていくとどうしてもリンク数が増えてしまうんですよね。


そして、この「100未満」ってのは、相互リンク先にも当てはまるみたいですね。
相手のブログが1ページ当たり沢山のリンクを貼ってると、どうやら好ましくないみたいです。



かといって、極端にリンク数が少ないのも良くないんでしょうし・・・。


難しいですねぇ。
まあ、Googleさんに嫌われるよりも好かれる方がイイですから、ガイドライン通りにやったほうがいいんでしょうね。




そして、作業のついでにそれぞれのリンクに紹介文もつけてみました。
サブタイトルの文などを拝借してつけました。



相互リンクを別に持っていくことでだいぶトップページがすっきりしました。

もちろんこれからも相互リンクは歓迎なんで、よろしくです。







参加してます!上がるといいな♪

人気blogランキングへ
この記事へのコメント
こんばんは! 電脳カウンセラー、あらため、電脳牧師のたいぢです。

私も、以前同様の指摘をコンサルタントから受けまして、別ページにしました。それにしても、4時間は大変でしたねぇ。

苦労は必ず報われますよっ!

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月20日 23:15
ワカナさん〜♪
まいど〜〜土建屋ムサシでする。
ご訪問、応援、ありがとうございまする。
お〜4時間でするか。
ワイは、明日やりまする。

しかし・・4時間は大変でしたでするね。
ん〜何か・・いやな予感が・・

ちょっと、寒気が、しましたの。(笑)

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月20日 23:48
ワカナさん、みました。
サブタイトルまんまじゃないですか。笑

ありがとうございます。そのうち
ワカナさんのページもウチの紹介文で
もろに書かせていただきます(・∀・)

ランキング応援クリックレンダー!!
Posted by じょに at 2006年10月21日 00:05
わかなさん、こんばんは!

sukoyakaです。


僕も考えていました!

キレイに整理されていますんね〜

見習わないと。


でも、いつ出来るかな〜


あ、日本シリーズいよいよですね!

応援しますよ。


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月21日 00:12
こんばんは!

タクヤ@現役国立大学生です☆

相互リンク整理、時間のあるときに、って思ってたらいつまでも進まないので(^^;

明日、やっちゃおうじゃありませんか!

……たぶん(笑)

応援クリック!!

また来ます☆
Posted by タクヤ@ランキング攻略達成☆ at 2006年10月21日 00:17
ワカナさん、こんにちは!親Gです。
いつもコメントありがとうございます。
ワカナさんも甘いものが好きなんですか?
実は、私も大好きで、10万tくらいたべれるぞー
ダイエット中も甘いものをむしょうに食べたくなるときがあって、食べようか、どうしようかと迷うときがあるんですけど、そういう時は結局たべています。(笑)
なかなか世の中誘惑が多いもんですね。また来ますね。
「応援ポチ!」っと。
Posted by 親G at 2006年10月21日 00:46
おはようございます(^-^ )土、日の朝は仕事でやや忙しいので、応援だけさせていただきます。
ちょっとコピペみたいで、申し訳ありません。
なので、応援はしていただかなくても大丈夫です。

朝は涼しくなってきましたねー。体調に気をつけてください。(ここは東京ですけど・・・)

相互リンクの整理、お疲れ様でした。4時間、がんばりましたねー!

またゆっくり遊びにきますネ。
応援PP
Posted by 親孝行?こん@無料レポ配布中! at 2006年10月21日 06:36
満足度94%以上!!確実に毎月10万円稼ぐマニュアルは存在した!!@市川です。
ブログ巡回中ですo(・∀・o)(o・∀・)o

お疲れ様です〜

SEO対策は万全にしておきたいですよね。

今日も応援!!
Posted by 市川 at 2006年10月21日 06:54
おはようございます!
なるです。

リンク集できましたね^^
きれいでスッキリ♪
なるのリンク 変更していただけて
ありがとうございました☆

では 楽しい週末を〜。応援。
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年10月21日 07:35
おはようございます♪
コメントありがとうございました!
今日は時間がないので、まずコメントのお礼で
訪問させて頂きました!

また夜にゆっくりと訪問させて頂きます!

応援ポチヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノポチ
Posted by リュウ・ゲイツ at 2006年10月21日 10:41
ワカナさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

相互リンクは、ほんと
整理したほうがよいですよね〜
思いながら、あまり進んでいません。
トップページの相互りんくが少し多いのです。
スッキリさせたいです^^

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月21日 11:47
こんにちは、樂です。ご無沙汰しております^^;;
申し訳ありませんが、諸事情によりコピペコメントにて
回っております。レスは不要です。

風邪などひかれないようお気を付けください。
それでは……応援(*^_^*)ポチリ
Posted by 樂@ママアフィリエイター at 2006年10月21日 12:10
こんにちは、ワカナさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

ほんとだ☆
おんなじことしてたんですね〜。
私はまだ相互リンク先が少ないので、そこまで時間はかかりませんでしたが、すでに100以上あったら大変だったでしょうね……
スゴイです♪

ってことで便乗して相互リンクのお願いをしちゃいます。

アフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のアフィリエイト!
http://yuidashmoke2.blog56.fc2.com/blog-category-15.html

こちらからはリンク集に登録いたしました。
何か不都合があればご連絡ください。
すぐに直します〜。

応援クリックしていきますね〜。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年10月21日 12:17
ありゃ、よくよく確かめたら以前ワカナさんのほうからお誘いがあったんですね(滝汗
ぼけぼけですみません(汗

リンクしました!

リンク先を、リンク集ページの方に変更していただけるとありがたいですm(_ _*)m

こんなやつですがこれからもよろしくお願いします
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年10月21日 12:20
ワカナさん〜♪
こんにちは〜土建屋ムサシっす。
ご訪問、そして応援、感謝感謝でする。
え〜会社からでする。サボリ〜マンっす。
更新前に、すみませぬ。

さて〜
相互リンクのページ案が・・やっと出たのでするが
重くなりそうでコワイっす。
アップして動作が鈍いと困りまする。
4時間以上かかるやも、しれませぬ。(汗)

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ at 2006年10月21日 14:18
ワカナさん、はじめまして。

こえづかと申します。

ブログを立ち上げて1ヶ月になります。

これからは、各サイトを訪問していこうと思っています。

応援、ポチ
Posted by 情報商材秘密暴露研究所 at 2006年10月21日 15:44
こんばんは!余裕で100超えて泣きかぶってますの(泣)

応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年10月21日 16:27
わかなさん、こんにちは

ちょうどいいタイミングでした
お友達が100近くできてきたから分けなきゃ
グーグルさまに嫌われないように!
ありがとさんでした^^

応援 ポチッ!
Posted by ひろゆき at 2006年10月21日 16:52
はじめまして! m(_ _)m
サポートフォーラムからやってきました。

「コーチングをヒントにサクッと人生180°変えちゃう一言集&ブログアフィリ」
というブログを運営しています。
アフィリエイト&コーチング勉強中の熱血?営業マンのフッキーと申します。

今日は相互リンクの募集中との事でしたので
是非とも私のブログと相互リンクをお願いをしたいです。

勝手ながら、私のブログにはすでにリンクを
貼らせていただいてます。

出来ましたら相互リンクしていただきこれからも仲良くしてくださればと思います☆

応援ポッチ!!
Posted by 熱血?営業マン☆フッキー at 2006年10月22日 20:53
はじめまして!らっきょと申します。

真・ブログ解体新書のサポートフォーラムからやってきました。

いきなりで失礼かとは思いますが相互リンクをお願いできないでしょうか。

こちらには貼らせて頂いたので不都合ございましたらご連絡下さい。

サイト名:楽して稼ぐなんてありえない!
URL:http://risesmana.seesaa.net/

今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
Posted by らっきょ at 2006年10月24日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25831531

リンク集のSEO〜禁断のSEO対策再び
Excerpt: (・д・)  コンチクワ・・・理系学生アフィリエイター☆唯’です。 パクリです。 癒しメルマガ…… http://blog.mag2.com/m/log/0000198853/1..
Weblog: アフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のアフィリエイト!
Tracked: 2006-10-21 12:23

中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】
Excerpt: 一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以..
Weblog: 中国株で絶対儲ける会
Tracked: 2006-10-21 13:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。