こんにちは。 そして初めていらした方は、はじめまして。
スーパーOLワカナ★です。

アフィリエイトやってみたい!
でも、アフィリエイトはホントに稼げるの??
と思ってる貴方。
あきらめないでください!

このブログでは、初めての方にも解かりやすくアフィリエイトの基礎知識からノウハウまで公開中。
気になる情報商材のレビューもあります。

皆さん、私と一緒に頑張っていきませんか?
まずはやってみなくちゃ始まらないですよ!



☆INDEX☆


★準備編★
アフィリエイトとは?
必要なモノ
口座開設してみよう
ブログをつくろう
他のブログから学ぼう
ASPに登録しよう
新しいASPの紹介
アフィリエイトで何がやりたいか
★実践しよう★
無料レポートを作ろう(その前に)
★アクセスアップ★
ブログランキング
ブログランキングはどこに?
トラックバックやってますか
SEOって?
Googleサイトマップ
★お役立ちツール★
サイトマップラス
インフォランク
★ブログをカスタマイズ★
INDEXつけました
相互リンクを整理してみる
★SNS★
SNS
★RSS★
RSSの話
RSSを活用しないと…
RSSを知る〜その1〜
RSSを知る〜その2〜
RSSで購読してもらう時に
Web2.0って何なの〜?
★アーティクルマーケティング★
アーティクルマーケティングとは
★情報商材について知る★
情報商材って?
情報商材って?(つづき)
特典は役立つものばかり
情報商材コレクターにならないために
★情報商材★
雪だるま式メールマーケティング
★『真・ブログ解体新書』★
『真・ブログ解体新書』
『真・ブログ解体新書』(つづき)
あと一日で・・・。
★『爆転』★
これは気になります。
あの商材少しだけ読んでみました♪
一通り目を通して
★無料レポート★
気になる無料レポを見てみる@
気になる無料レポを見てみるA
★日記などなど★
肩こり
これは楽しみ♪
作業が進まない。。。
インフォトップが
考えるということ。















☆新着情報☆


アクセスランキングTOP10以内のサイト様の更新情報をお届けします。




★逆アクセスランキング参加者募集中!!★(^◇^)
参加したい方は、記事のコメント欄にてお知らせください。
同時に相互リンクも募集してます。
ぜひ参加してくださいね♪



★RSS登録してみませんか?★(^◇^)

これで最新情報ををすばやくキャッチ!
是非登録してみてくださいね♪


からどうぞ。簡単に登録できちゃいますよ。


アーティクルマーケティングとは

banner_02.gif ←少しずつ上昇中♪




昨日の記事のコメントでご指摘をいただきました。

土建屋ムサシさんからです。


>ヴァイラルアーティクルは、サイト名ですの。
こういったシステムを総称して
アーティクルディレクトリーと申しますの。



ごちゃ混ぜになってました。。。


そう、「ヴァイラルアーティクル」はアーティクルディレクトリサイトなんですねー。

教えてくれてありがとうです♪
ムサシさん。




ということで、アーティクルマーケティングについてちょっと調べてみました。




まず、アーティクル(article)とは??
記事のこと。インターネットでは、ネットニュースに投稿された記事。


記事のマーケティング。

直訳すればこうですね。
でもいまいちピンときませんね。




アーティクルマーケティングでは、記事(アーティクル)を書く人とその記事(アーティクル)を使う人とに分けられます。


まずアーティクルを書く人は、書いたアーティクルをアーティクルディレクトリに投稿します。

投稿するアーティクルには自分の名前とURLを入れた署名を掲載します。


ちなみにアーティクルディレクトリというのは、アーティクルを書く人と使う人の間に入る仲介屋さんといったところでしょうか。

上の方で出てきた「ヴァイラルアーティクル」なんかです。



そしてアーティクルを使う人は、この投稿されたアーティクルを自分のサイトなどに自由に載せることができるんです。

ただし決まりがあって、アーティクルはそのまま編集せずに載せること、そして書いた人の署名は消すことはできません。



このアーティクルのやり取りがアーティクルマーケティングです。
アメリカなどでは既に広まっているやり方です。



仕組みは理解できたでしょうか?



ちなみにこのアーティクルの書き手にも使う側にもお金は発生しません。
無料ですし。

よく、「商品の記事を書いて報酬ゲット!」なんてサービスもありますが、これともまたちょっと違います。



じゃあ、お互いメリットはあるのか?って思いますよね。

あるんです。


まず書く人のメリットは、投稿することでアクセスが増えていきます。
記事には署名が入ってるので、記事を書けば書くほど、そして使われれば使われるほど露出は増えます。

そして、ブランディングなんかも可能になってきますね。


使う側のメリットとしては、これ。

ブログやメルマガなんかでのネタ切れの際に使える!
情報をいろいろ調べ上げて書く手間が省ける。
という所でしょうか。


お互いメリットがちゃんとあるんです。




アーティクルマーケティング」、ちょっと見えてきましたね?




コレに関しての無料レポート見つけたんで、もっと知りたい方はどうぞ。

「アーティクルマーケティングとは何か?」






人気blogランキングへ
この記事へのコメント
うへー参考になります!
でもでもー記事を丸々転載するのは
よくないんですよね(・∀・)??

んー双方にメリットのあるサービス。
ちょっと興味でました。有益な
情報ありがとうございました〜!
ランキング応援クリック連打!!
Posted by じょに at 2006年10月24日 23:20
ワカナさん〜♪
こんばんは〜土建屋ムサシっす。
ご訪問、応援、ありがとうございまするるるるr〜

いや〜ちょっと身震いしました。
素晴らしい文章でする。

ここまでは、中々書けないでするね。

これ、アーティクルに投稿しましたか?

あとで、メールいたしまする。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月24日 23:36
な〜るほど、なんとなく分かりました。

で、「アーティクルマーケティング」で速攻○○円とかの商材もでるですかねぇ〜〜!!!!

先手必勝かもしれないですね
Posted by せーろひ@アフィリエイトをやってみよう at 2006年10月24日 23:44
電脳牧師のたいぢです。

なるほど、ヴァイラルアーティクルでググっても、さっぱり要領を得なかったのですが、今日の記事ですんなりと理解できました。ありがとうございます。

書くの嫌いじゃないから、いろいろと登録してみようかな。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月25日 00:16
こんばんは。
リリー夫です。

自分のブログはよくネタが切れるので(笑)、
こういうサービス、本当に便利です。
いずれにせよ、Win-Winの関係ができあがりますね!

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月25日 03:19
ワカナさん、おはようございます。こん@親孝行?です(^-^ ) 今日は少し暖かいみたいですね。
なんかブログが充実してきてませんか?いろいろ勉強になります。
2連休なのでパワーアップできそうです。いつもありがとうです。
応援PP

Posted by 親孝行?こん@無料レポ配布中! at 2006年10月25日 07:16
ワカナさん、おはようございます。
いつもコメント ありがとうございます!
なるです^^

記事に詰まった時には いいですね。
いろんな効果もあるでしょうから これから
もっと浸透していくのでしょうね〜。

では、応援していきます☆
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年10月25日 08:05
ワカナさん

moripです

ヴァイラルアーティクル、私も記事にしましたが、なかなか良いシステムですよね!

ガンガン使用しましょう!

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月25日 11:44
ワカナさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

分かりやすい説明ありがとう^^
わたしも、ただ会員になってるだけなので
もっと活用したいです〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月25日 12:28
君影草@水曜日でございます

なんと、参考になる記事ありがとうございます
感謝♪感謝♪

応援ぽっちり (;゜ロ゜)ノ
Posted by 君影草@情報商材れぽ〜と at 2006年10月25日 12:28
こんにちは。添田です。

なるほど。
アーティクルに関するイメージがだいぶ纏まってきました(笑)
書く方も利用する方もちょっとチャレンジしてみようかな。

応援。

それでは、また。
Posted by 戦うアフィリエイター・添田 at 2006年10月25日 14:14
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

今日も勉強になりました
双方にメリットがあるのがいいですね

もう一回記事読んできます!

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年10月25日 19:26
ワカナさんこんばんわ.

タツトです.

ヴァイラルアーティクル.

最近いろいろなところで目にしますよね.

毎日目にするくせに調査しない
人間がここにいます(汗

ヴァイラルアーティクルはサイト名だったんですね.

僕も勘違いしていました.

参考になりました.

応援ぽっちん!

それでわ!
Posted by タツト@簡単!ネットで稼ぐ方法〜無料レポートからのアフィリエイトブログ at 2006年10月25日 21:03
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

今日は、職場にお泊まりの日です。まもなくサーバーの電源を切られるので、その前にできるだけ応援ポチッ☆だけでもと思い、巡回しております。

コピペです。ご勘弁をm(__)m

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月25日 21:56
こんばんはp(^^)q
骨格矯正師@KENです

今日も応援にきましたf^_^;

今日は取り急ぎp(^^)q応援だけしていきます(v_v)

応援クリック ぽちっ( ^^)Y☆Y(^^ )

Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年10月25日 22:06
初めまして!
フォーラムよりお邪魔しました、
「あなた働きすぎですよ 〜お金に苦労しない生活を希望する人へ〜」のだらり〜マンまさしと申します。


早速ですが、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。
誠に勝手ながら、私のブログからリンクを貼らせていただきました。
不備やご迷惑等ありましたら、修正・削除いたしますのでご連絡ください。

よろしくお願いします。
それでは、応援ぴっこり。
Posted by だらり〜マン まさし at 2006年10月26日 00:45
こんばんわ。ワカナさん♪
30代さらりーまん@わったんです。

仕組みがなんとなく理解できました^^
じっくりレポート見てみます!
応援♪♪
Posted by 30代さらりーまん@わったん at 2006年10月26日 00:57
ワカナさん、こんにちは。

相互リンクをしていただいておりますコヒガシです。

トップページのリンクの見直しに伴い相互リンクのURLも相互リンク集へのリンクへと変更をお願いしたくお伺いにやってまいりました。

リンクポピュラリティの向上のため関連性のあるサイト様同士の相互リンク集とさせていただきたいと思っております。


誠に勝手ながら私の相互リンクのリンク先を

http://kfumitami.seesaa.net/

から

http://kfumitami.seesaa.net/article/22975825.html

にご変更いただけないでしょうか?


コピペによるご案内でなおかつお手数をおかけするお願いで
大変恐縮なのですがなにとぞご理解とご協力をお願い致します。

追伸:
ブロぞうでもたぶんもう少ししたら同じようなさービスが始まりますね。とりあえずはヴァイラルアーティクルをどんどん活用したいですね♪
Posted by コヒガシ@ご迷惑をおかけします at 2006年10月26日 07:20
こんばんは〜、樂です^^
ようやっと本業が片付いたのでコメント周りに
やってまいりました〜♪

しばらくはまたブログに専念できそうです(w
ぶり返した風邪も何とか回復傾向にあります
↑治ってないんかい(自分ツッコミ:爆)


ネタ(記事)切れになったときに活用できるのはいいですね〜
わたしも検討してみようかな。。。

応援(*^_^*)ポチリ
Posted by 樂@ママアフィリエイター at 2006年10月26日 07:36
おはようございます(^^*) こん@親孝行?です。少し生活のリズムが崩れて、遅めの訪問です。
勉強、進んでますねー。なかなかこの件はすすまないですね。やること多くて。
応援PP
Posted by 親孝行?こん@無料レポ配布中! at 2006年10月26日 11:26
こんにちはー、ワカナさん。
ご無沙汰しております。
実は私も「ヴァイラル〜」気になってたんですよね。
大変勉強になりました。
ありがとうございます。
それでは応援ポチッとな♪
Posted by めだか at 2006年10月26日 16:34
こんばんは!
応援です!
トラバするナリ♪
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年10月26日 18:44
はじめまして。
【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆
超爆裂!大逆転アフィリエイト

を購入してノウハウを公開レビューしてます。
一度、寄って下さい。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 爆転アドフェンス at 2006年10月26日 19:40
こんばんは^^

今日も応援クリックに
やって参りました^^

なるべく毎日応援に来ま
すのでこれからも仲良く
してください

クリックぽっちん(^^
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年10月26日 23:19
電脳牧師のたいぢです。

更新前でしたね。それでは応援ポチッ☆して帰ります。またね〜。

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月27日 00:14
こんばんわ。ワカナさん♪
30代さらりーまん@わったんです。

応援まわりにきました!
また遊びにきます♪
応援♪♪
Posted by 30代さらりーまん@わったん at 2006年10月27日 01:26
こんばんは。添田です。

アーティクルの利用のしかた考えています。
上手く使うと面白そうですね。

応援。

それでは、また。
Posted by 戦うアフィリエイター・添田 at 2006年10月27日 02:31
ワカナさん
こんにちは、ponです。

きょう、ワカナさんのヴァイラル記事を紹介させて戴きました。
このヴァイラルは、とても便利ですよね。
私も登録しました。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年10月27日 13:21
こんにちは、ワカナさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

少し体調をくずしちゃいまして、しばらくコメント回りに来られませんでした(>_<)
すみません……

ViralMarketingは、私もすこーしだけ利用しています。
ブログの記事を少し書き直して投稿すれば効率がいいかな?と思ったり。

それでアクセスアップ&露出を高めることになったら大万歳ですよね♪

SEO対策にもなっちゃうんですよ。

応援クリックしていきますね〜。

追伸。
リンクポピュラリティの記事からトラックバックを打ってみました。
よろしかったらご確認くださいませ〜。

被リンクを増やす!という意味では、ViralMarketingとおんなじですね=^-^=
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年10月27日 17:16
☆★★━━ こんばんは、ワカナさん。
Rinです。

復活しました♪
 
今日のponさんの記事の中でも紹介されていましたね。思わず遊びに来ちゃいました。

アーティクルマーケティングは、流行りそうな気配ですね!


応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年10月27日 20:47
こんばんは^^

今日も応援クリックに
やって参りました^^

ブログランキングでお互い上位に食い込む為の^^
ささやかな応援ですがこれからもよろしく
お願いします^^

クリックぽっちん(^^
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年10月27日 22:13
こんばんは、タカです。本日は、応援ボタンのみを押しに参りました。なお、コピペなのでお返しの訪問は結構です。応援ポチ
Posted by タカ at 2006年10月28日 00:16
こんばんわ!最強素人☆すづきです!

ただいま、修行の身ゆえ。

応援だけさせていただきます。。

(o_ _)o ぽち!
Posted by 最強素人☆すづき at 2006年10月28日 02:59
おじゃまします。
いつもコメントありがとです。ワカナさん♪
^^なるです。

勉強することたくさんです!
更新前なので本日は応援して帰りますね☆
続編!期待してます。゚+.ヾ(´∀`*)ノ

では、応援です。
よい週末をお過ごしください。
Posted by 復活主婦アフィリエイター☆なる at 2006年10月28日 05:59
ワカナさん、こんにちは。

なんとなく理解できました。
勉強しなきゃ成長しないですね。
ワカナさんを見習います♪

応援くりっくポチ(・∀・)
Posted by 借金返済中♪桃瑠 at 2006年10月28日 16:07
こんばんは^^

今日もささやかな応援クリックですが
お邪魔しました^^

毎日、応援(クリック)にやってきます^^

短いコメントですがどうぞ
末永く応援させてください^^

ランキング応援クリック隊長☆ポチッッ
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年10月28日 21:51
こんばんは〜
はじめまして
もぐもぐデス。

検証の為
ランキングTOP25サイトに
ご挨拶をさせていただいています。

これを機に
仲良くしていただけると
幸いです。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
応援ぽちり
Posted by もぐもぐ@検証6日目 at 2006年10月28日 21:52
こんばんわ!

今日、9日ぶりに帰国しました。

不在中にもかかわらず暖かい応援をいただき
ありがとうございます。


今日は、帰国と感謝のお礼に寄らせて貰いました。
外国語が苦手な私は、英語のTVも見ることが出来ず、おかげでヒマな夜に、無料レポート作成が順調に進みました。
もうすぐ発刊できそうです。
そのときはまたご連絡しますね!


コピペで大変失礼ではありますが、
どうかお許しを。。。

応援ランクリ☆ぽっち
Posted by 最速最強ブログで稼ぐ@えいじ at 2006年10月28日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

アーティクル登録増えてきましたね!
Excerpt: 人気ブログランキング  こんばんは!裏けんです。
Weblog: 呉子のアフィリエイト
Tracked: 2006-10-26 18:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。