こんにちは。 そして初めていらした方は、はじめまして。
スーパーOLワカナ★です。

アフィリエイトやってみたい!
でも、アフィリエイトはホントに稼げるの??
と思ってる貴方。
あきらめないでください!

このブログでは、初めての方にも解かりやすくアフィリエイトの基礎知識からノウハウまで公開中。
気になる情報商材のレビューもあります。

皆さん、私と一緒に頑張っていきませんか?
まずはやってみなくちゃ始まらないですよ!



☆INDEX☆


★準備編★
アフィリエイトとは?
必要なモノ
口座開設してみよう
ブログをつくろう
他のブログから学ぼう
ASPに登録しよう
新しいASPの紹介
アフィリエイトで何がやりたいか
★実践しよう★
無料レポートを作ろう(その前に)
★アクセスアップ★
ブログランキング
ブログランキングはどこに?
トラックバックやってますか
SEOって?
Googleサイトマップ
★お役立ちツール★
サイトマップラス
インフォランク
★ブログをカスタマイズ★
INDEXつけました
相互リンクを整理してみる
★SNS★
SNS
★RSS★
RSSの話
RSSを活用しないと…
RSSを知る〜その1〜
RSSを知る〜その2〜
RSSで購読してもらう時に
Web2.0って何なの〜?
★アーティクルマーケティング★
アーティクルマーケティングとは
★情報商材について知る★
情報商材って?
情報商材って?(つづき)
特典は役立つものばかり
情報商材コレクターにならないために
★情報商材★
雪だるま式メールマーケティング
★『真・ブログ解体新書』★
『真・ブログ解体新書』
『真・ブログ解体新書』(つづき)
あと一日で・・・。
★『爆転』★
これは気になります。
あの商材少しだけ読んでみました♪
一通り目を通して
★無料レポート★
気になる無料レポを見てみる@
気になる無料レポを見てみるA
★日記などなど★
肩こり
これは楽しみ♪
作業が進まない。。。
インフォトップが
考えるということ。















☆新着情報☆


アクセスランキングTOP10以内のサイト様の更新情報をお届けします。




★逆アクセスランキング参加者募集中!!★(^◇^)
参加したい方は、記事のコメント欄にてお知らせください。
同時に相互リンクも募集してます。
ぜひ参加してくださいね♪



★RSS登録してみませんか?★(^◇^)

これで最新情報ををすばやくキャッチ!
是非登録してみてくださいね♪


からどうぞ。簡単に登録できちゃいますよ。


RSSを知る 〜その2〜

banner_02.gif ←今日は何位?




昨日はRSSについて触れましたが、本日はそのRSSを読むために必要なRSSリーダーの話題です。

(昨日の記事は? → こちら



RSSリーダーとは、RSSを読み込んで情報を閲覧するためのツール。


RSSにはサイトの見出しや要約、更新時刻といった情報(メタデータ)が記述されているので、RSSリーダーでこれらの情報を取得することができます。

ユーザー毎に未読・既読の管理が出来るようになっているので、今までのようにブログごとに訪問して新着があるかを探す手間が省くことができます。



このRSSリーダーにはいくつかタイプがあります。
(参考サイト:Wikipedia)


・独立型

コンピューターにインストールして使用する形式のRSSリーダー。
便利な機能や高機能なものが多い。
RSSを使いこなしたい人にはオススメ。

goo RSSリーダー
glucose など


・ブラウザ・メーラー型

既存のWebブラウザやメーラーにはじめからRSS機能が組み込まれているもの。
使い慣れた操作でRSSを使うことができるので、手軽にRSSをはじめたい人にはオススメ。


Firefox
livedoor Reader
Opera
Netscape Browser 8.0
Internet Explorer 7.0 など

<メーラー>
Thunderbird
Suite
SeaMonkey など


・ティッカー型

デスクトップやタスクバーに常駐し、最新のRSSが取得できた場合にポップアップやテロップなどの形式で通知する。
スペースも小さいので邪魔にならず、仕事をしながらやHP閲覧しながらなど別のことをしながら最新情報を確認できるので便利。
他のRSSリーダと併用するのがオススメ。

Headline-Deskbar
Rabbit Ticker など


・プラグイン・拡張機能型

既存のブラウザやメーラーなどに機能を付加してRSSに対応させるもの。

RSSバー
Google ツールバー
Sage
Becky! BlogReader プラグイン など


・Webアプリケーション型

専用のWebサイトにRSSコンテンツを登録し、逐次アクセスして最新のRSSデータを購読できるようにする。
Webサイトに登録するため、Webブラウザが利用可能であれば自宅・会社・外出先など環境を問わずに利用可能。

Yahoo!RSSリーダー
Google Reader
はてなRSS
Bloglines など


・その他

携帯電話型、メール配信型など。




どのタイプもそれぞれ利点、弱点があります。
自分のスタイルに合わせて使い分けると便利ですね。

ちなみにワカナは現在、Webアプリケーション型を主に利用しています。

一回一回サイトを開くのはちょっと面倒かも。。。
他のタイプも試してみたいですね。







勉強になったよ♪という方は、
人気blogランキングへ

なってないよ!という方もよろしくです^^

この記事へのコメント
応援に来ました^^;

少しでも向上して行けるように
頑張りましょう^^

あ〜♪♪♪今日は忙しい^^

応援ポチッ
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月01日 23:14
電脳牧師のたいぢです。

RSSバーを使っております〜。低機能ですが、新着記事チェックに使うには、これで充分ですね。

でも、RSS自体はさっぱり分かってませんでしたので、今回のシリーズは勉強になりました。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年11月01日 23:15
ワカナさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

RSS,大分詳しく解りやすい説明ですね。
勉強になりましたよ♪
これからはRSSが主流になると思われます。
ドンドン活用したいですね。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年11月02日 01:32
☆★★━━ こんばんは、ワカナさん。
Rinです。

RSSリーダーは一度使うともう手放せませんよね。
とっても重宝してます。

RSSは使いこなすと面白いですよね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月02日 01:49
ワカナさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

とってもわかりやすいです^^
ありがとう。
わたしは、ドリコムだけど・・・
見づらいのであまり活用してません・・
他のに変えてみようかな^^

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月02日 07:08
おはよう御座います!ash ashです

昨日はコメントありがとう御座います!
記事 評価していただきありがとう御座います

最近 目次が気に入らずカスタマイズ中で
どんな記事があるかも
わかりにくいと思います。

この連休中に目次
作ってみたいと考えています。

これから宜しくお願いします!

あ、あとRSSリーダーはgooを
使っていますがまだ活用とまでは
いけないですね!
でも便利だとは実感してます!

応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年11月02日 07:47
ワカナさんこんにちは

ささです

コメント感謝します

RSSいろいろありますね

僕はありすぎてパンクしそうです

こちらこそ遊びにきます

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月02日 08:09
ワカナさん

ツカミの文章だけで、惚れさせてしまう・・・
moripです

RSSって一言で言っても、いろいろあるんですよね。

ここまで、いろいろあるとは・・・

勉強になりました。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年11月02日 08:19
せーろひです。

自分はweb型の使ってます。

ブラウザー立ち上げていると、勝手に更新情報が分かりますよ

コメント1番狙えますw
Posted by 超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年11月02日 08:40
リンクの件ありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします。
応援ぽち
Posted by 超簡単!3ふんでわかる 職務経歴書の書き方 くり at 2006年11月02日 10:05
こんにちわ〜リュウです。
アクセスランキングに私のサイトが!
嬉しいですね♪
もっと訪問しないといけないですね!

オープンしたばかりのサイトですので
今後は楽しみですね。

P.S.記事のコメントじゃなくすみません。。。

応援ポンチ!
Posted by リュウ・ゲイツ at 2006年11月02日 11:57
ワカナさん、こんにちは☆

RSSも奥が深いですね〜
勉強になりました。。。

>うわっ!歳がバレちゃいますね。。。
まだまだ若いから大丈夫ですよ!!!

応援ぽち☆

Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月02日 12:40
ワカナさん、こんにちは。
コヒガシです。

IE7が出てきたらあんまり考えなくても
いいかもしれないですね〜。
私はブラウザSleipnirなんですが
旧バージョンなんでRSSリーダーが付いてません。

Web版はどこでも使えるから便利だけど
やっぱりちょっと使いづらい気がしますね。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@メルマガ検討中 at 2006年11月02日 13:30
ワカナ 様

訪問していただきましてありがとうございます。

ネットビジネスの勉強になります。

応援させていただきました。
Posted by 起業アドバイザー 浜川 洋 at 2006年11月02日 14:10
ワカナさん、こんばんは!

sukoyakaです。

RSSもワカナさんのところで勉強しようかな!

サイトマップも勉強させてもらったし。。。


あ、メールありがとうございます^^

また、遊びに行きますね♪

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年11月03日 00:55
こんばんは、ワカナさん。理系学生アフィリエイター☆唯’です。
風邪を引いてしまい、応援に来られませんでした…。早くよくなりたい…


RSSリーダーはいろいろありますよね。私も主にweb型を使用しています。web型だけでもいろいろあって、そのどれもが使い勝手が違うので、どんどん試してます。ブラウザのプラグイン型も使い安いですよ。

いろいろ試して、自分に合うものを見つけるのが一番ですよね。

応援クリックして行きますね。
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年11月03日 01:33
ワカナさん〜
おはようございます。
土建屋ムサシっす。
申し訳ありませんが
本日は、応援のみで失礼いたします。

コピペですいません。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年11月03日 05:52
こんばんは!昼でした(泣)

応援です
パソコンの能力の限界で…(泣)
RSSも使いこなせませぬの(泣)
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年11月03日 12:05
ワカナさん

こんばんは〜
あそびにきました。
貴重な情報ありがとうございま〜す
応援ぽち
Posted by 超簡単!3ふんでわかる 職務経歴書の書き方 くり at 2006年11月03日 19:41
こんばんは^^

今日も応援クリックに
やって参りました^^

十一月もこんな感じで
ガシガシ^^応援していきますね

よろしくお願いします^^

クリックぽっちん(^^
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月03日 19:48
まゆみん【・∇・】です
出張の前のご挨拶♪

すごいくわしい!
私全然わかんないんですよ^^;

今日も応援クリックしてかえります♪
応援(*・ω・*)ノノ”凸 ポチッ♪
全部 ポチポチ♪

またきますね♪
Posted by プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週末社長の日記 at 2006年11月03日 20:43
ワカナさん、こんばんは☆

更新前でしたか???
リンクもちろん、OKですよ〜〜〜
早速、貼ってきましたので
よろしくお願いします♪

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月03日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリエイト
Tracked: 2006-11-02 15:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。