こんにちは。 そして初めていらした方は、はじめまして。
スーパーOLワカナ★です。

アフィリエイトやってみたい!
でも、アフィリエイトはホントに稼げるの??
と思ってる貴方。
あきらめないでください!

このブログでは、初めての方にも解かりやすくアフィリエイトの基礎知識からノウハウまで公開中。
気になる情報商材のレビューもあります。

皆さん、私と一緒に頑張っていきませんか?
まずはやってみなくちゃ始まらないですよ!



☆INDEX☆


★準備編★
アフィリエイトとは?
必要なモノ
口座開設してみよう
ブログをつくろう
他のブログから学ぼう
ASPに登録しよう
新しいASPの紹介
アフィリエイトで何がやりたいか
★実践しよう★
無料レポートを作ろう(その前に)
★アクセスアップ★
ブログランキング
ブログランキングはどこに?
トラックバックやってますか
SEOって?
Googleサイトマップ
★お役立ちツール★
サイトマップラス
インフォランク
★ブログをカスタマイズ★
INDEXつけました
相互リンクを整理してみる
★SNS★
SNS
★RSS★
RSSの話
RSSを活用しないと…
RSSを知る〜その1〜
RSSを知る〜その2〜
RSSで購読してもらう時に
Web2.0って何なの〜?
★アーティクルマーケティング★
アーティクルマーケティングとは
★情報商材について知る★
情報商材って?
情報商材って?(つづき)
特典は役立つものばかり
情報商材コレクターにならないために
★情報商材★
雪だるま式メールマーケティング
★『真・ブログ解体新書』★
『真・ブログ解体新書』
『真・ブログ解体新書』(つづき)
あと一日で・・・。
★『爆転』★
これは気になります。
あの商材少しだけ読んでみました♪
一通り目を通して
★無料レポート★
気になる無料レポを見てみる@
気になる無料レポを見てみるA
★日記などなど★
肩こり
これは楽しみ♪
作業が進まない。。。
インフォトップが
考えるということ。















☆新着情報☆


アクセスランキングTOP10以内のサイト様の更新情報をお届けします。




★逆アクセスランキング参加者募集中!!★(^◇^)
参加したい方は、記事のコメント欄にてお知らせください。
同時に相互リンクも募集してます。
ぜひ参加してくださいね♪



★RSS登録してみませんか?★(^◇^)

これで最新情報ををすばやくキャッチ!
是非登録してみてくださいね♪


からどうぞ。簡単に登録できちゃいますよ。


RSSで購読してもらう時に

banner_02.gif ←今日は何位?





最近、RSSについての記事をアップしてきました。

すこしRSSに馴染めてきたでしょうか??



過去の記事はこちら。

RSSの話
RSSを活用しないと・・・
RSSを知る〜その1〜
RSSを知る〜その2〜

読んで無い方はGO!!




だんだんRSSの利用が広まってくると、他の人からRSSで自分のブログを購読されることももちろんありますよね?

RSSリーダーで読まれることを踏まえて記事を書くことも考えなくちゃいけないんですよねー。


この事について為になる記事があったので紹介しますね。


ちなみにこの記事の作者はワカナがいつもいろいろ勉強させてもらってるコヒガシさんです。
コヒガシさんのブログはホント勉強になります。
もう既にご存知の方もいますよね?
コヒガシさんのブログは必見ですよ♪



(記事はここから)


今はまだRSSリーダーを使っている人はあまりいないと思いますが

今後は爆発的に増えてくると思います。

だって超便利ですよ。



使っていない人は是非活用すべきだと思います。

クリックしてブラウザがたらたら表示している時間がぐっと短くなります。

そして最新の情報を簡単に集めることができます。






そして現に今、ブラウザやメーラーなどに

RSSリーダーを取り込む動きが加速しています。








これからもどんどんいいRSSリーダーが出てくるでしょう。









これは何を意味しているかわかりますか?

RSSリーダーというのはユーザーが

このサイト好きだなあとか思って選択するわけです。

このユーザー自身が選ぶ、つまり



あなたが選ぶ



というのが重要です。



ネットサーフィンをしないで情報をユーザーが選ぶ時代が

もうそこまでやってきているのです。




そこで私がRSSリーダーを使っていて思ったことを話ます。

みなさんよく





続きはこちら







とかで記事をすべてを見せずに隠しておいたりしますよね。


これはこれからは気をつけたほうがいいと思います。




なぜかというとRSSリーダーで見ていると記事の概要が見えます。

このとき、ちょっとしか記事がなくて続きはこちら

となっていると、読者は次にいってしまうと思うんです。




現に私がそうです(笑)





よっぽど魅力的な記事でないかぎり

そこをクリックしません。



だって他のサイトに移動する方が早いですから・・・・



この感覚はRSSリーダーを使った人しか

わからないかもしれません。




でも、これはきっと今後の流れになります。





みなさんもこれまで通用していたやり方だからといって

しがみつかないように気をつけてくださいね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル

http://kfumitami.seesaa.net/
誠実インフォDJ コヒガシ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ここまで)




RSSリーダーを利用している人はわかりますよね?

中途半端に記事が切れてしまうことあります。

「続きはこちら」の後は表示されないんですよねー。


実際RSSリーダーで魅力的でない記事は読まれずに飛ばされてしまうかも。
いかにそこからブログに行って続きを見てもらえるかはテクニックが必要ですね。



この他にもう一つ、RSSリーダーをワカナが利用して思ったことが。


よく常にページの上部に来るように未来の日付で見てもらいたい情報を書く事ってありますよね?
RSSリーダーでも最新の記事として上に来てしまいます。

これもどうなのかなぁ、と。



今までのブログの書き方をこれから考え直さないといけなくなるかも。。。







人気blogランキングへ


この記事へのコメント
RSSリーダーによりけりですね。
最終更新記事がトップにくるものもありますよ。

当然日付順で先頭にくるものもありますけど^^

まぁものは考えようで、別に記事をトップに
持ってくる必要はないのであります(・∀・)

自由形式ってあるじゃないですか?
シーサーなら、自由形式を記事よりも順番を
上にしてタグでトップ記事の代わりを作って
しまえば、更新情報は常に最新記事を
RSS形式で配信しつつ、訪問客には
トップでトップ記事を見せることも可能です。

方法はイクラでもあります。工夫ですよね^^

とうわけでランキング応援クリックしときます(・∀・)
Posted by じょに@女子中学生指導中 at 2006年11月06日 23:48
RSSには、多方面で使い道がありそうですね。

自分もいま、いろいろ調べていますよぉ〜

なかなか、見つからないんですけどね・・・

Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年11月07日 01:24
電脳牧師のたいぢです。

私のブログは、トップ記事は、記事として未来の日付で投稿するのではなく、HTMLいじって、テンプレートの中に埋め込んであります(そんなに更新しないから)。

これは、未来日付の記事はその日にならないと表示されないという、JUGEMブログの仕様で、仕方なくやってたんですけど、ワカナさんの記事を読んで、これは良かったのかもしれないと思い、大変慰められました。

RSS。もっと本気で勉強しないとなぁ。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年11月07日 01:28
こんばんは。添田です。

RSSがもっともっと使われるようになると、

今までとは違ったテクニックが必要になりそうですね。

ついていけるかなぁ?(笑)

これからもよろしくお願いします。

応援。

それでは、また。



Posted by 戦うアフィリエイター・添田 at 2006年11月07日 02:12
ワカナさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

RSSはこれからの流れになりそうですよね。
活用方法を研究しなきゃぁ〜いけませんね。
まだ使いきれていませんから・・・

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年11月07日 02:29
☆★★━━ こんばんは、ワカナさん。
Rinです。

最新記事についてはブログの側で操作ができますよね。
「続きを読む」については、一長一短があるように思います。
難しいところです。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月07日 05:45
ワカナさん、はじめまして.
私はRSSリーダーを使いこなしてなかったんでうけど、
この記事を読んで、使わないといけないといけないな、
と思いました。

 ためになる記事をありがとうございます。
 また、訪問させてもらいますね。
 応援クリック!
Posted by コータローアフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法 at 2006年11月07日 07:10
ワカナさん

moripです

コヒガシさんは、RSSとヴァイラルアーティクルのプロフェッショナルですね。

勉強になります。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年11月07日 07:43
ワカナさんこんにちは

ささです


RSSは最近登録者が増えてきて

誰が更新されているのかわかりません

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月07日 08:59
ワカナさん、こんにちは☆

RSSは使いこなしていませんが
もっと普及してきたら、いろいろ策を練らないといけませんね。
付いていくのが大変です^^;

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月07日 12:09
ワカナさん、こんにちは。
コヒガシです。

ご紹介ありがとうございます〜。
無料レポートももう少しで
お披露目できると思いますので
今しばらくお待ちくださいませ〜。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@メルマガ創刊! at 2006年11月07日 13:21
ワカナさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

RSSは、文が長すぎてもだめみたいですね^^
わたしは、分が長いので・・・
反省です〜
ちょうどよい長さがよいのかな^^
うまく活用したいです〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月07日 15:47
こんばんは!出だしが特に大事ナリね!

私のはダメなり(泣)

応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年11月07日 16:41
いつもお世話になります^^

久々の応援クリック廻りです^^

いやー時間が36時間あったらいいのにな(汗;

それでは今日も応援ぽちっ^^
少しでもアクセスがありますように(祈)
Posted by 骨格矯正師@KEN at 2006年11月07日 17:49
ワカナさん、こんばんは。

勉強しなきゃならないこと、いっぱいです。
参考になります。
何から手をつけようか。
私の場合はそこからです(笑)

応援くりっくポチ(・∀・)
Posted by 借金返済中♪桃瑠 at 2006年11月07日 17:53

ワカナさんこんにちは〜
御縁研究所のくりです。
今更ながら RSSリーダーは気になってたので
情報ありがとうございます。

応援ぽち

自分も日記更新しました。
よかったらみてください。
http://goen.dreamblog.jp
Posted by 御縁研究所 くり at 2006年11月11日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26897849

ひとつのサイトはひとつのテーマ?
Excerpt: ひとつのサイトはひとつのテーマ? ホームページの作成での注意点をいいます! 1つ...
Weblog: フリーターから社長へ!億万長者への旅!
Tracked: 2006-11-08 00:09

RSSを今から、利用できる方法
Excerpt: トラックバック失礼します。(=^_^=) ヘヘヘたとえ、今あなたが今、RSSを利用していなくても ブログアフィリエイトをやっていく以上は、 RSSをわかっていなくてはうまくやっていけない ことで..
Weblog: アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法
Tracked: 2006-11-30 10:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。