こんにちは。 そして初めていらした方は、はじめまして。
スーパーOLワカナ★です。

アフィリエイトやってみたい!
でも、アフィリエイトはホントに稼げるの??
と思ってる貴方。
あきらめないでください!

このブログでは、初めての方にも解かりやすくアフィリエイトの基礎知識からノウハウまで公開中。
気になる情報商材のレビューもあります。

皆さん、私と一緒に頑張っていきませんか?
まずはやってみなくちゃ始まらないですよ!



☆INDEX☆


★準備編★
アフィリエイトとは?
必要なモノ
口座開設してみよう
ブログをつくろう
他のブログから学ぼう
ASPに登録しよう
新しいASPの紹介
アフィリエイトで何がやりたいか
★実践しよう★
無料レポートを作ろう(その前に)
★アクセスアップ★
ブログランキング
ブログランキングはどこに?
トラックバックやってますか
SEOって?
Googleサイトマップ
★お役立ちツール★
サイトマップラス
インフォランク
★ブログをカスタマイズ★
INDEXつけました
相互リンクを整理してみる
★SNS★
SNS
★RSS★
RSSの話
RSSを活用しないと…
RSSを知る〜その1〜
RSSを知る〜その2〜
RSSで購読してもらう時に
Web2.0って何なの〜?
★アーティクルマーケティング★
アーティクルマーケティングとは
★情報商材について知る★
情報商材って?
情報商材って?(つづき)
特典は役立つものばかり
情報商材コレクターにならないために
★情報商材★
雪だるま式メールマーケティング
★『真・ブログ解体新書』★
『真・ブログ解体新書』
『真・ブログ解体新書』(つづき)
あと一日で・・・。
★『爆転』★
これは気になります。
あの商材少しだけ読んでみました♪
一通り目を通して
★無料レポート★
気になる無料レポを見てみる@
気になる無料レポを見てみるA
★日記などなど★
肩こり
これは楽しみ♪
作業が進まない。。。
インフォトップが
考えるということ。















☆新着情報☆


アクセスランキングTOP10以内のサイト様の更新情報をお届けします。




★逆アクセスランキング参加者募集中!!★(^◇^)
参加したい方は、記事のコメント欄にてお知らせください。
同時に相互リンクも募集してます。
ぜひ参加してくださいね♪



★RSS登録してみませんか?★(^◇^)

これで最新情報ををすばやくキャッチ!
是非登録してみてくださいね♪


からどうぞ。簡単に登録できちゃいますよ。


文を「書き写す」ということ

banner_02.gif ←お役立ち記事はここにも。




OLワカナの朝はいつもバタバタと慌ただしい。。。

早く起きて余裕をもって行動すればいいのに、眠さには勝てないんですよね。

いつも化粧をしながら朝の情報番組を見てるんですが、
その番組のあるコーナーで、「毛筆」がブームになってきているとの話題を放送していました。


毛筆の温かみが見直されてきているとのこと。

それから更に書くことの楽しさを話題に挙げていました。



「えんぴつで奥の細道」

って本はご存知でしょうか?

松尾芭蕉の「奥の細道」が薄い字で印刷されており、それをえんぴつでひたすらなぞる、という本です。

これが今ベストセラーになっているんですって。


ベストセラーになっているワケは、

なぞり書きすることで、字をきれいに書く練習になる!

というのもあるんですが、

手書きで文字を書くことで脳全体が活性化され、指先を使うことでボケ防止

というメリットがあるからなんです。



今やパソコンが普及して手で文字を書くことって少なくなりましたよね。

だからこそ手で文字を書くことの大切さが見直されているみたいです。

同じ文章をパソコンで打っていくのと手書きをしていくのとでは、手書きの方が理解度が良くなるそう。



最近、情報商材のセールスレターなんかを手書きで書き写してみると文章を書くチカラが身に付く、とかって聞いた事無いです?

パソコンでじゃなくて、手書きで。


手で書いていくことで、文章の理解度が高まる
     ↓
文章のライティング術が盗める
     ↓
自分も良い文章が書けるようになる


ということ。

ここでの良い文章というのは、相手の感情を動かす文章ということ。
つまり、売れる文章ですね。


アフィリエイトするのにブログをやるにもメルマガやるにも、もちろん情報起業するにも相手の感情を動かす文章が書けるというのは強みになりますからね。




【0億円ライティング】わずか5分で分かる!1円もかけずにあなたの文章力をメキメキ上達させる方法!

って無料レポートがあるんですが、このレポートでも文章力を高める方法としてこの方法が書かれてます。


タイトルだけ見ると、
菅野一勢さんのあの商材のパクリかよ!

って思っちゃいますが。。。

内容はかなり為になりますよ!

文章を書くことの大事さを痛感できます。








意識しないと手書きで文章を書くことなんてホント最近なかなかないですよね。

たまに書いてみると何だか字がヘタになってきてるような気がします。

自分の名前ですらキレイに書けなくなってるかも。。。






応援いつもありがとうです♪

人気blogランキングへ
この記事へのコメント
ワカナさん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

本当ですね…
最近は、手書きの機会が激減しました。

いざという時に大事な漢字を忘れていたりします(汗)

気をつけなければいけませんね。

いつも素敵な情報ありがとうございます。

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年11月30日 00:50
体調が回復しないせーろひです。

毛筆と聞いて、筆を連想しました。

筆でいけないところに向かってなぞっているのを連想しました

体調が悪くても、アッチの方は絶好調です。
Posted by せーろひ@超基本ブログアフィリエイト入門 at 2006年11月30日 00:59
連続コメントありがとうございます。(笑)

そんな私はトガッチでしょう。

ほんとにおすしさんのコメにあるとおり
漢字も忘れます。(笑)

紙に書くというのは、成功者の人たちも
いいますよね。

パソコンでメモ帳に打てとは言わないですもんね。(笑)

書くという行為に、恐ろしい秘密が隠されているかもしれません。

それにしても今日のレポートは
いいですよね。

中にある菅野さんもどきの写真も
大いに笑えます。


Posted by トガッチ@さらば!へっぽこアフィリエイト術 at 2006年11月30日 03:32
こんばんは。
リリー夫です。

このレポート、読みました〜。
●時間もかかったらしいですね(汗)

でも、やはりPCでタイプするのと、手書きで移すのではまったく違うでしょうね。
PC使うようになってから、漢字忘れが激しいです。。

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月30日 05:42
ワカナさん、こんにちは☆

最近、手書きしないんで。
漢字が書けなくなって来ました^^;
手書きは大事ですね。。。

>オヤジ臭くてエロくてかわいいんですか???
ほんとは。。。臭くないです^^
エロくもないし、かわいくもない^^
でも、チョットだけかわいいかも???

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月30日 08:11
へーーー参考になりました。
セールスレター手書き用のボールペンでも買って
それでなぞってみようかしら。笑(←凝り性

確かにナマ字っていいですよね^^
字が綺麗な人はうらやましい。

では応援ボタンクリックあべしッ!!
Posted by じょに@女子中学生指導中 at 2006年11月30日 08:40
ワカナさん こんにちは
bagilです。

手書きはほんとに、久しくしてませんね
何事も慣れ親しんでいなければ
どんどん不具合になっていきますもね。

書く習慣、心がけたいと思います。

では。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月30日 09:56
ワカナさん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

手書きはチョッと少なくなってきましたね。
理解力にもボケ防止にもいいんですよね。
やはり、ノートは手書きでメモかな・・・

又来ます。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年11月30日 13:59
ワカナさん、こんにちは。
こえづかです。

手で書くことは本当に大事ですね。

優れたセールスレターを手書きで写す訓練は、役に立つそうです。

私もやってみようかな。

応援、ポチ。
Posted by 情報商材秘密暴露研究所 at 2006年11月30日 16:12
ワカナさん、こんにちは。

サトです。

手書きはしていないですね
してみます^^
この無料レポート
もらいますね
売れる文章学び中なので^^

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月30日 17:02
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

私、とあるメール講座を受けているんですが、そこでも書くことの大切さを教わりました。確かに脳が活性化されている気がします(ほんとかよ)。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年11月30日 22:25
こんばんは 初めましてランキングから
お邪魔しています。

★インターネット情報館★ さど です。

皆さんのコメントと同感です。
文字を書かなくなると字は下手になります。
やっぱり人間も退化してますよ
(単なるボケの始まり???)

写経でもしましょう。



又お邪魔します。



応援!
Posted by ★インターネット情報館★ さど at 2006年11月30日 22:57
ワカナさん。
こんばんは。はじめまして。
カトチャンと申します。
ランキングから来ました。

セールスレターをプリントアウトして研究はしていましたが手書きというのは気付きませんでした。
一度試してみます〜。
最近手書きしないので平仮名ばかりになりそうですが(^^;
応援ポチりんこ!
Posted by ネットで副業・秘密の錬金術。カトチャン at 2006年11月30日 23:25
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

セールスレターの写経って勉強になるんですよね。

この本のことは知りませんでした。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年12月01日 02:44
こんにちは

おくの細道

漫画で昔よみました
芭蕉がかっこいいのかっこいいの

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年12月01日 08:26
ワカナさん初めまして(^^ブルースメ〜ン♪です

お返事が遅くなってすみませんm(。。)m
先日はご訪問頂きありがとうございました☆
唯さんのトラバ企画は好調ですね♪

ワカナさんは文章の構成がとても上手ですね☆
引き込まれていきます(^^*
最近僕の中でも文字を書くのがブームです♪
ワカナさんは文字を書くのは好きですか?
学校の先輩に同じ名前の女子がいて字が奇麗だったのを覚えています☆
勝手ながらワカナさんも字を奇麗に書くイメージが☆
これからも勉強させて頂きますね(^^

感謝&応援 ポチッ
Posted by ブルースメ〜ン♪ at 2006年12月01日 11:02
ワカナさん、こんにちは。

本当に手書きってしなくなりましたよ。
書道を小学〜高校までやって、硬筆の検定もとったのに今では子供よりもヘタクソな字です(笑)
はずかしいくらいです・・・
字を書くっていうのはボケ防止にもなるかな?
まだ早いか^^

応援くりっくポチ(・∀・)
Posted by 借金返済中♪桃瑠 at 2006年12月01日 16:02
こんにちは。honeybushです。

すいません、本業がいっぱいのため、コピペで失礼させていただきます。応援していきまーす。
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年12月01日 17:53
ワカナさん、こんばんは!

sukoyakaです。


僕は、徒然草バージョンを本屋で

見ました!

記事にしようって

その時思ってましたが、未だに

かけてません(笑)


ツボ押し!!応援
Posted by sukoyaka@初レポート 配布開始! at 2006年12月01日 22:32
ワカナさん、こんにちは。

iba の「N」です。

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by iba「N」 at 2007年12月14日 02:08
こんにちは。
ランキングから来ました。
アフィリエイト大好きです。
またきますね〜
応援します。ぽち^^
Posted by eCアフィリエイト at 2008年01月13日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

日本一の男が教える10分で「売る天才」になる方法 特典付き!
Excerpt: 「たった1通メールを出すと、 収入が100万円増える男がいます。彼の名前は・・・」 ●10分で売る天才になる方法!? ……………………………………………………………………………..
Weblog: 金持ち姉さん
Tracked: 2006-12-01 20:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。