こんにちは。 そして初めていらした方は、はじめまして。
スーパーOLワカナ★です。

アフィリエイトやってみたい!
でも、アフィリエイトはホントに稼げるの??
と思ってる貴方。
あきらめないでください!

このブログでは、初めての方にも解かりやすくアフィリエイトの基礎知識からノウハウまで公開中。
気になる情報商材のレビューもあります。

皆さん、私と一緒に頑張っていきませんか?
まずはやってみなくちゃ始まらないですよ!



☆INDEX☆


★準備編★
アフィリエイトとは?
必要なモノ
口座開設してみよう
ブログをつくろう
他のブログから学ぼう
ASPに登録しよう
新しいASPの紹介
アフィリエイトで何がやりたいか
★実践しよう★
無料レポートを作ろう(その前に)
★アクセスアップ★
ブログランキング
ブログランキングはどこに?
トラックバックやってますか
SEOって?
Googleサイトマップ
★お役立ちツール★
サイトマップラス
インフォランク
★ブログをカスタマイズ★
INDEXつけました
相互リンクを整理してみる
★SNS★
SNS
★RSS★
RSSの話
RSSを活用しないと…
RSSを知る〜その1〜
RSSを知る〜その2〜
RSSで購読してもらう時に
Web2.0って何なの〜?
★アーティクルマーケティング★
アーティクルマーケティングとは
★情報商材について知る★
情報商材って?
情報商材って?(つづき)
特典は役立つものばかり
情報商材コレクターにならないために
★情報商材★
雪だるま式メールマーケティング
★『真・ブログ解体新書』★
『真・ブログ解体新書』
『真・ブログ解体新書』(つづき)
あと一日で・・・。
★『爆転』★
これは気になります。
あの商材少しだけ読んでみました♪
一通り目を通して
★無料レポート★
気になる無料レポを見てみる@
気になる無料レポを見てみるA
★日記などなど★
肩こり
これは楽しみ♪
作業が進まない。。。
インフォトップが
考えるということ。















☆新着情報☆


アクセスランキングTOP10以内のサイト様の更新情報をお届けします。




★逆アクセスランキング参加者募集中!!★(^◇^)
参加したい方は、記事のコメント欄にてお知らせください。
同時に相互リンクも募集してます。
ぜひ参加してくださいね♪



★RSS登録してみませんか?★(^◇^)

これで最新情報ををすばやくキャッチ!
是非登録してみてくださいね♪


からどうぞ。簡単に登録できちゃいますよ。


えっ?これが・・・?!

banner_02.gif ←ここから気になる話題をチェック!





今月は激務なOLワカナです。

OLってもいろいろ職種がありますよねー。
ついつい事務系の仕事を想像してしまいがちですが。

ちなみにワカナは技術系OLです。
一応理系の学校出てます^^


何故だか今年はこの時期が忙しくなって休日もほぼ無の状態。。。
さらに忘年会がこれから目白押し。。。

自宅でパソコンに向かう時間が激減してます。


そんなこんなでブログの更新、コメントしに伺うことがおろそかになってしまってます。


本日は久々の更新ということで。




先日、メールチェックをしてると和佐大輔さんからのメールが。

和佐さんとは、そう、あの情報商材『真・ブログ解体新書』の和佐さんですね。


そのメールとは、あるレポートを公開したとのお知らせ。
期間限定で。

もうこのレポートは読みました?


無料レポートなんですが、普通の無料レポートじゃないんです。
ダメ情報起業家への挑戦状だそう。

http://www.blog-manual.com/lp/

上のリンクから手に入ります。

開いた時、ワカナは一瞬「これって有料?」って思ったくらいのレターが表示されます。
メッセージや推薦文まであるし!

しっかりレターを読んでくださいね。
和佐さんの熱い思いが綴られてます。

和佐さんは最近の情報起業の業界のレベル低下に警鐘を鳴らしてます。



そして、レポートの内容。


ダメ商材を売る情報起業家への挑戦状ということで、無料レポートらしからぬ濃さになってます。

すなわち、有料商材の内容。

有料商材「並み」じゃなくって、有料商材「以上」!


ここで具体的な内容についてはあえて触れません。

だって、無料ですから。
読んでみると分かります。

・・・って冷たいかなぁ?


これ、情報起業だけでなくネットビジネス、そしてリアルなビジネスにも通用するノウハウです。

情報起業のためのノウハウがぎっしり詰まっています。
裏技とかじゃなくって、正攻法。

和佐さんからのちょっぴり早いクリスマスプレゼントという感じですかね。



最初にも言ったようにこのレポートは、期間限定なんです。

12月20日まで。


レポートを手に入れて和佐さんの考えに共感するもよし、レポートで知識を吸収するもよし。

このレポートを無料で手に入れられるのは限られた期間のみなんで、是非見てみてくださいね。



『情報起業解体新書』

http://www.blog-manual.com/lp/






【あとがき】

いい情報起業家さんも沢山いらっしゃるんですけどねー。
くだらない情報起業家のお陰で全体的に情報商材が悪いイメージになるのは寂しいですよね。

今回のこのアイデアは和佐さんだからこそ出来る事かもしれないですよね。

これでこれからいい方向に向かうことを期待します。





人気blogランキングへ



まだまだこれから!

banner_02.gif ←今月もよろしくです♪




今日から12月。

今年も残すところあと一ヶ月ですねー。

早いです。

何だか年々一年が短く感じてきている今日この頃・・・




・・・って、こう感じるのは歳とってきた証拠???

気持ちは常に20歳なのにぃ。


自称20歳。ホントは三十路OLワカナ、今月もよろしくです♪




実はこのワカナのブログ、12月頭で始まってから3ヶ月となります。


もう3ヶ月

まだ3ヶ月


どちらも思います。

ブログを続けて1年とか数年とかっていう方もいらっしゃいますから、3ヶ月なんてまだまだですが。


この3ヶ月間やってみて、一つの事を続けることの大切さを改めて感じております。



以前の記事で、ワカナのネットビジネスで大切にしてることを話しましたが、その中に「あきらめないで続けていく」ということがあります。
(記事はここからね♪)


あきらめないで続けること


ネットビジネスだけじゃなくってどんなことでもそうですよね。

そんなことわざわざ言われなくても分かってますよねー。


でもね、聞いて!


案外分かっていても簡単にあきらめちゃう人いるんですよね。


「一ヶ月で○○万円稼げる!」
なんて書いてあるのに収入が出ないじゃないか!

「簡単に儲ける」
なんて書いてあるのに手間が掛かって面倒くさい!

そんな考えであきらめちゃう人。


アフィリなんかのネットビジネスは自らの意思で始めることが多いですよね?

始める理由はどうであれ。

強制されてやってるワケじゃないから、自分の意思でやめることも簡単にできます。


でもここで続けてみる。


例えば

あと1ヶ月頑張ってみよう!

でもいいかもしれません。

もしかしたらその1ヶ月でいい方向に向かっていくかもしれません。

経験を重ねていくにつれて得て行くものも沢山ありますし。

1ヶ月続けられたことによって自信にもなりますし。



まさに

継続は力なり

なんですよね♪







【あとがき】

このワカナのブログ、まだまだこれから続きますよ〜!

応援してね♪



人気blogランキングへ




ネットビジネスで大切にしてること

banner_02.gif ←今日は何位?





本日のタイトルは、

「ネットビジネスで大切にしてること」。




実はこの話題を記事にした理由、

それは、大切なブログ仲間の

「アフィリエイト入門&実践講座!理系大学生のアフィリエイト!」の理系学生アフィリエイター☆唯’さん

がトラックバック企画というものをやっていて、これがこの企画のお題となっているんです。


面白い企画ですよねー。

お題に対しての答えをトラックバックしてしまおうというものなんですが。

そんなアイデアを思いついちゃう唯’さんステキです♪



早速トラックバッ〜〜〜ク!




ワカナがネットビジネスで大切にしてる心得ベスト3。


1.あきらめないで続けていく

2.ネガティブにならない

3.出会いを大切にする


です。



1.あきらめないで続けていく

続けることができないと、結果はついてきませんよね。

行動あっての結果ですから。

たまにいろいろなブログなんかを見てて、途中で更新がパッタリ途絶えてたりするのを見ると、続けることの大切さを痛感します。



2.ネガティブにならない

ネットビジネスをやっていく上で失敗したり、思うように収入が上がらなかったりすることありますよね?

こんな時、確かにヘコミます。

でも、そのままネガティブ思考でいるといつまで経っても前へ進めませんね。

「自分にはやっぱりムリなんだよなー」

と自分を卑下してしまうと、モチベーションが下がってあきらめちゃったりしかねないですし。

物事前向きに考えないとね♪



3.出会いを大切にする

ネットビジネスでの出会いの場は、

ブログ、メルマガ、SNS、情報商材・・・etc.

いろいろありますよね。

年齢や、職業も様々。

ワカナは昼間OLやってますが、これほど幅広く出会うことって無いです。

顔は見えませんが、いろんな事を教えられたり、逆に教えたり、更には励まされたり・・・。

感謝です。



ネットビジネスで大切にしてる心得はこの3つ。


あなたも考えてみては?








【あとがき】

つくづく考えを文章にまとめるってのは結構むずかしい。。
って思います。

ワカナの文章力が不足してるからなんでしょうが。

相手の心を動かす文章が書けるということは、ネットビジネスやるには大きなチカラになりますよね。

文章力というか、ライティングのテクニックの有無かな?


文章といえば、あの商材。

http://www.suganoissei.info/1okuen/

売れ行き爆発的ね。






応援いつもありがとうです♪

人気blogランキングへ

惹きつける文はこんなトコにも

banner_02.gif ←今日は何位?





アフィリエイトするにも情報起業をするにもライティング術が重要になってくる、ということは感じてますよね?


人を惹きつける文章が書けることで、買ってもらえる率が変わってきます。

ネットのビジネスとはいえ、パソコン相手に商売をするワケではないですよね?

もちろん相手は人間ですから、相手の感情に訴えかけるような文章を書けるようになれればいいんです。


この事ってとっても重要なことなんですよね。



菅野一勢さんのあの商材が今話題になってるのも、誰もがライティング術を身につけることの必要性を感じてるから、ということもあるんでしょうね。




今日、ワカナの同居人(っていうか一緒に住んでる彼ですが。。)が、パチスロの雑誌を買ってきて読んでたんです。

たまたま置いてあったその雑誌を読んでみたんです。


おもしろい!!



・・・いえいえ、パチスロがおもしろいんじゃあないんですよ。

確かにパチスロもおもしろいけど。
ワカナは最近はやってませんが。。。


おもしろかったのは、パチスロ雑誌の中の広告。
攻略法の販売や、モニター募集なんていう広告です。


「ウソっぽいなー」「あやしそうだなぁー」
なんて思って見てたんですが、そのうち、

「へぇ〜」

って思って入り込んで見てしまいました。



まさに「惹きつける」文なんですよね。

文だけでなく広告そのものがそう。

文章の流れ、体験者の声、商品を購入した時のメリット、伏字でのノウハウの一部公開など・・・。

いかにして読者に興味を持たせるか?購入させるか?が考えられているんです。


これってネットのビジネスでも同じような手法ですよね?

情報商材のセールスレターと似てません??


マーケティングはネットの世界もリアルの世界も同じなんだなーってあらためて痛感しました。



こうやって勉強になるものって意外と身の回りにあるんですよね。

他にも「幸運を呼ぶブレスレット」みたいな広告、新聞やテレビのCMや通信販売などなど。

探せばもっとありますよね?

自分が何となく見ていて惹かれたものってやっぱりちゃんと考えられて作られてるものばかりなんです。

そこから、

・どうして自分が惹かれたのか?という理由を考える

・その広告などの裏側、つまり真意を考えてみる

ことでいろいろ勉強できそうですね。







【あとがき】

実はパチスロ、一時期結構やってたことあったんですよ。
稼いだ時は一日にOLの給料以上稼いだことも!!

今は全くやってません。。
というかできません。
負けるのヤだし、時間のムダだし・・・。
お金も時間も有意義に使いたいですからね♪

でもほんのちょっぴり雑誌の広告に気持ちが揺らいだワカナでした。

いえいえ、やりませんよ。






応援いつもありがとうです♪

人気blogランキングへ


考えるということ。

banner_02.gif ←がた落ち。。。





パソコンに向えない状況が5日間。
更新が滞ってしまいました。。。


理由は、腰を痛めたため。
何だか年寄りみたいですが・・・。

病院の先生から安静を言われてたのと、さすがにイスに長時間座れなかったのとで、ほぼ寝たきり生活でした。



本日復活です!!

この5日間コメントくださった方、本当にありがとうございます。
今日久々にパソコンを開いてみて、とっても嬉しかったです!



今回数日休んで、ゆっくりといろんな事を考える事ができました。

普段は昼の仕事や家のこと、帰宅後にはパソコン作業なんかに追われてゆっくり考える時間は取れないですから。
具合が悪いワケではなかったんで、イヤでもいろいろ考えてしまうっていうのもありましたが。

もちろんブログの更新が出来ないことや皆さんのブログ訪問、情報収集が出来なかったことはとってももどかしかったです。



しかし、このような何もしない時間が取れたってのは逆によかったのかなぁ、とも思ったりしてます。

この機会に自分をちょっぴり見つめなおすことが出来たような。


ベッドの中では、

・自分が今置かれてる状況
・何がやりたいのか
・これからの目標

なんかも考えてみました。

結果、少し頭の中がスッキリ整理されたような気がします。



ワカナはこのような事をアフィリの事に限らず、日々の生活や昼の仕事などについても考えていましたが、これって大事なことなんですよね。



アフィリをやることに関して言えば、もちろん情報商材なんかでノウハウを手に入れて実践していく事は重要。

アクセスアップのための作業、ブログの更新、メルマガ発行などなどありますね。


でもアフィリをやっていく途中で色々な情報に惑わされたり、沢山やる事がありすぎて何から手をつけていいか分からなくなったり、思うように収入が出なくて焦ったりありませんか?



そんな時一度立ち止まって考えてみませんか?
数日とは言わずとも、数時間でも。



冷静になって見つめなおすことによって、いい方向に向かう糸口が見つかるかも!!







そういえばインフォトップがスゴイことになってますねー。

本日先行アフィリ登録を開始。
先行アフィリ登録者がどんどん増えているみたいです。
オープンは17日。
それから2ティア獲得合戦が始まるんでしょうね。

さて、先行登録で2ティア獲得狙いか?
それとも、オープン後に他の人の2ティアになって特典を頂いちゃおうか?

どっち??







人気blogランキングへ























Internet Explorer 7使ってみた

banner_02.gif ←ランキングアップしたかな?





いよいよ11月2日からInternet Explorer 7の日本語版が公開されましたねー。


IE7は、次期OSとなる「Windows Vista」に標準搭載予定となっている新しいWebブラウザで、色んな機能が追加されています。


IE6との変更点は、

・デザインの変更
・タブブラウザでの表示
・フィッシング対策などのセキュリティーの強化
・RSS購読ができる

大まかにいうとこんな所でしょうか。



先ほどダウンロードしてみました!

使い勝手ははまだいいかどうか分からず・・・。
入れてみたばかりなんで。


ぱっと見の印象は、

・レイアウトがIE6と変わってるので慣れるまではちょっと大変そう。
・RSS購読は便利そう!「お気に入り」表示と同じような同じような感覚で使えるし。
・タブ表示もまずまず。



でも、 でもでも!

導入するのはもう少ししてからの方が良いかも!


まだ不具合が多いみたいなんで。
いろいろなサイトを見てみましたが、結構叩かれてますしね〜。

ブログのレイアウトが崩れたり、文字入力がおかしかったりすることがあるらしいです。


確かにもう少し煮詰めてからリリースした方が良かったのかも、という感じ。



とりあえずワカナはもうちょっと様子見て使ってみます!

ちなみにIE7はアンインストールすると、IE6に戻せるみたいなんで一度使ってみるのもいいかも。




本日は短いですがこの辺で。

これからススキノで飲み会なんで♪
行ってきまーす^^






人気blogランキングへ















読書の秋♪

banner_02.gif ←今日は何位?




実は急な用事があって、木曜の夜から金曜にかけて実家に行ってきました。
先ほど札幌に帰宅しました。

ふうっ、疲れた〜。



ワカナの実家は札幌からJRで3時間ほど離れてます。

普段実家に行く時はクルマで行くんですが、今回はJRを利用。

何故JRかって言うと、実家までの道のりで峠を通らなくてはいけないんですが、この時期天気が良くないと道路が凍結するおそれがあるので。

まだスタッドレスタイヤに交換をしてないので、クルマはあきらめました。。。


もうそんな時期なのねぇ。




ということで、久々にJRに乗りました。
片道3時間の乗車は長い!

なので、乗車前に本を買って読むことに。

ついでにビールなんか買って飲みながら読んじゃいました(笑)
・・・これじゃあオヤジだよねぇ。



本を買って読むのは久しぶりのこと。
なかなか読書に廻す時間が取れなかったこともあったんで。


今回買った本は、起業に関する文庫本。

このジャンルの本は初めての購入でした。
乗車まで時間も無かった事で、中身もあまり確認せず買ってしまいましたが、読み始めると止まらないんです。

これは、具体的なノウハウが書いてあるものではなく、成功するための思考法を論した本。

やはりネットビジネスにも通づるんですよね。
リアルな世界のビジネスもネットの世界も基になる所は一緒。
痛感させられました。

アフィリの情報商材を購入して読んでもなかなか教えてはくれないことですよね。これって。

アフィリで収入を上げるノウハウももちろん重要だけど、仕事をやってく上での基礎的な考えは踏まえておかなくては成長はできませんよね。

いろいろ考えることができました。
発見もたくさんあったし。


たった560円円の本代で得られた事はワカナにとっては非常に大きいものでした。




本をよんで知識を吸収するってとってもいいこと。
何だかもっと色んな本を読んでみたくなりましたね。



秋の夜長、パソコンに向かうばかりじゃなくってたまには読書もどうでしょう?

いろんな「気づき」がきっとあるはず。






人気blogランキングへ

月末で値上げの情報商材

banner_02.gif ←今日は何位?





まだ体調がカンペキじゃないワカナです。
熱は下がりましたが。
さすがに高熱が続くと体力が消耗しちゃいますね。。。



昨日の記事の皆さんからの暖かいコメント、とても嬉しかったです♪

コメントって励みになるんですよね。
カラダが弱ってるといつもにも増してありがたみを感じます。




昨日の販売終了の商材に続いて、本日は10月いっぱいで値上げされる商材についてです。




続きを読む

月末は・・・

banner_02.gif ←いつも励みになってます♪






3日間、ブログの更新お休みしちゃいました。。。



さて、理由は何でしょう??

@日ハム優勝で大騒ぎ

A風邪でダウン

Bブログの更新が面倒になったので




答えはA。

熱が40.5度(!!)出て病院で点滴。
扁桃腺やられてしまいました。


病院の先生に、
「男の人だったら種無しになっちゃうよー」
と言われたワカナです。

どうやら男性は高熱が続くと良くないみたいですね。
女の子でよかったわ。


もう熱は下がったんで休みの分を取り戻すつもりで頑張っていきま〜す!




気が付けばもう10月もあとわずかですね。
早いもので。




続きを読む

ヴァイラルアーティクル勉強中

banner_02.gif ←少しずつ上昇中♪




最近ブログなんかを見てて、カタカナの用語を目にすること、多くないですか??

聞きなれない言葉もありますねー。


・・・・なんて、のほほ〜んとしてる場合ではありません。



「ヴァイラルアーティクル」なんかもそうですね。
これ、最近話題になってきてます。


続きを読む

RSSの話

banner_02.gif ←みなさんのクリック、励みになります♪






ここ最近RSSについての話題が増えてきてます。


何故みんなこれほどRSSを取り上げて騒いでるんでしょうか?

答えは簡単。
これからはRSSが当たり前のように使われることが予想されるから。

RSSを知らないと時代遅れになっちゃいますよ。


なぜならば、次期WindowsOSであるWindows Vistaへ搭載されるウェブブラウザInternet Explorer7(IE7)へRSSが標準搭載されるからです。







続きを読む

インフォトップが

banner_02.gif ←今日の順位は??




先ほどまでテレビにかじりついてたワカナです。

もちろん日ハム戦を観るために。
やりましたねー。

日ハムリーグ優勝!!!

おめでとう!!!!!
北海道在住のワカナにとってはとても喜ばしい事♪



さておき、今日の話題はあのASPについて。

続きを読む

作業が進まない。。。

banner_02.gif ←いつもありがとうです♪




先ほど仕入れた「ブロぞう」の情報。


ブロぞうとは、無料レポートをブログで紹介して、ブログ読者やアクセスを増やすことが出来るサービスです。

名前からも分かりますよね?
いわゆるブログ版まぐぞうと言ったところです。



このブロぞうでは今、モニター登録を募集してるみたいなんですがサーバーが重くてなかなかページが開かず・・・。

それだけみんなが注目してるサービスなんでしょう。


やっとの事でワカナはさっき登録が完了しました。
かなり時間がかかった。。。

これから悪い点を改善していくみたいなんで、もうしばらくすると快適にページが見れるようになるかな・・・?



さらっと見たところでは、登録などの手順のマニュアルが不十分だった印象。
もう少し初めてでも分かりやすく説明してくれるとありがたいですよね。
これからの改善に期待です。


とりあえず今のところ登録しかしてないので、これから色々見てみようと思ってます。

なので詳細は後日アップしますね。




本日は短いですが、この辺で終わりに。






参加してます!よろしくです♪
人気blogランキングへ


これは楽しみ♪

banner_02.gif ←皆さんのおかげで上昇中!!




10月からインフォスタイルと言うASPがオープンしましたね。

前の記事でも触れましたし、色々話題になってるので皆さんご存知でしょう。



そしてまたまた新しい情報商材販売のASPができるみたいですね!

これも話題になってるんでご存知の方は多いと思いますが。


続きを読む

肩こり

banner_02.gif ←おっ、今日は32位!!



今日はちょっと関係ない話題。

最近、肩こりがひどいワカナです。



きっとパソコンに向かう時間が圧倒的に増えたからでしょうね。
元々趣味のブログを書いたりパソコンには向かっていたのですが、ここ数週間はその数倍の時間座ってます。


だって楽しいから時間を忘れてしまうんですよねー。
やり始めると止まらない性格だし。
もっともっと座ってたい位。


たまに合間に首や腕を回してみたりするけど、やっぱり肩はこる。
しまいにはこりすぎて頭痛まで。。。


湿布を貼りたい所なんだけど、貼れない。

何故かと言うと、ワカナは敏感肌なんで。
湿布を貼ると貼ったところがカユくなるし、カブれる。
ちょうど湿布の形に四角くボツボツ。


マッサージに行ったこともあるけど、時間的にも金銭的にもそんなに頻繁に通えないし。



ん〜、困ったもんだ・・・。

皆さんは肩こり解消に何かやってる事ありますか?
良いアイデアがあれば是非教えてくださ〜い!







参加してます!よろしくです♪
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

